NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

プレーオフ分析 AFC第3シード ジャクソンビル・ジャガーズ

f:id:kazumax78:20170802124420j:plain

来ました。本当に久しぶりのプレーオフ。ブレイク・ボートルズもプロになって初めてのプレイオフ。嬉しいでしょうねー。ザーッといきましょう、ザーッと。

 

チーム紹介

こちらご参照下さい(^o^)↓

www.nfl-32.com

 

チームの戦績は?

オフェンス リーグ6位

ディフェンス リーグ2位

パスO#17位 ランO#1位

パスD#1位 ランD#21位

 

すごい。パスディフェンス1位は2人のCBが抜群だからだと思います。AJブイエとジェレミー・ラムジー。素晴らしいですよね。

パスを止めるのはすごいけど、ランを止められない。これは真ん中のLBがあんまり機能してないんじゃないかと心配しますね。ジャクソンビルの弱点は真ん中かもしれないです。

 

QBブレイク・ボートルズ

f:id:kazumax78:20180104095328j:plain

いまいちQBの代名詞って思ってます。もう少し頑張れって思ってました。それがどうですか。今年の成績は。RBのレオナルド・フォーネットがね。加盟してからいい感じですよ。プレイオフ、ボートルズのミスでゲームが傾く可能性が十分ありますよね。

 

RBレオナルド・フォーネット

f:id:kazumax78:20180104095413j:plain

今年ルーキーで加盟したLSUタイガース出身のルーキー。全体4位指名は伊達じゃない。彼のパワーランのおかげでジャクソンビルは大きく変わりました。プレイオフも楽しみです。

 

ディフェンスチームはこの3人

f:id:kazumax78:20171110161608j:plain

f:id:kazumax78:20180104095950j:plain

 

f:id:kazumax78:20171001154915j:plain

  1. DE カレー・キャンベル
  2. CB AJブイエ
  3. CB ジェイレン・ラムジー

とにかくキャンベルがノリノリです!DEからガンガンに攻めてます。強烈なプレッシャーでパスの精度を下げてますね。さらに、2人のCB。AJブイエと、ジェイレン・ラムジーがパスをしっかり仕留めてくれます。かなりいいディフェンスですね。

 

 

まとめ

いいチームになっちゃった。「ドアマット」って呼ばれてたのに、パスディフェンス1位、ランオフェンス1位ですからね。強烈。とにかくボートルズがミスしないでね、と願うばかり。

 だけど、ワイルドカードのビルズ戦は、RBのルショーン・マッコイとQBタイロッド・テイラーがメインのランチーム。ランディフェンスに弱いジャクソンビルがどう対処してくるのかが気になります。

 ひょっとするとワイルドカード、食われるかもしれないなと予想してます。楽しみ(^o^)