NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL top100】第12位 RBデイビッド・ジョンソン アリゾナ・カーディナルズ

f:id:kazumax78:20171206164552j:plain

f:id:kazumax78:20171206164556j:plain

2015draft / 3rd round / 86th pick  / 北アイオワ大学出身

2016年にプロボウルに選出されました。アリゾナ・カーディナルズのエースRBです。現在はエイドリアン・ピーターソンがシーズン途中で加入してきたので、どっちがエースなのか?と聞かれると微妙なところありますが。それでもジョンソンがスターターRBでしょうね。

 

2015年のデビュー年から、3巡指名とは思えないほどの、働きぶりでした。彼の活躍なくして、このシーズンの地区優勝はなかったように思います。

 

 

f:id:kazumax78:20171206165135j:plain

現在、2017年シーズンの途中に左手を怪我しました。手術を受けるレベルの怪我だったようで、戦線離脱しています。

 

 

 

ノーザン・アイオワ大学時代のジョンソン

f:id:kazumax78:20171206164419j:plain

f:id:kazumax78:20171206164435j:plain

f:id:kazumax78:20171206164439j:plain

2011年から試合に出場しています。通算866キャリー、4,682ydsラッシュ、ラッシュTD49、レシーブTD14回と素晴らしい記録。彼の4年時の記録は、ノーザン・アイオワ大学のレコードになってるそうです。

 

www.youtube.com

それにしても、パンサーズってチーム名多いな!

 

ジョンソンの家族

f:id:kazumax78:20171206164202j:plain

奥さんは、ミーガン・ブロックさん。大学生時代からのおつきあいのようです。それ以来ずっとジョンソンを支えてこられたようですね。このあたりの人間模様が伝わるのは、Amazonドット・コムのAll or Nothing のシーズン1、アリゾナ・カーディナルズ編をご覧ください。

 

f:id:kazumax78:20171206164217j:plain

2016年に無事結婚。すぐにとても可愛い子供を授かったようですね。彼女は普段病院で看護師として勤務しているそうです。旦那がトップクラスのRBだから、別に働かなくてもいいもんだろうに。そういう風に考えないのは、人格が素晴らしいですよね。

 

こうやって素敵な人に囲まれて、子供を大事にしている彼を見ると、応援してしまいますよね。カーディナルズの今シーズン(2017)はもう一つパッとしないわけだけど、頑張って欲しいよね。


 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com