NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 in 2021】58位 Sタイラン・マシュー

f:id:kazumax78:20210827152405j:plain

ハニー・バジャー。これがタイラン・マシューのあだ名です。イタチ科の獣でラーテルともいいます。身長60cmくらいにしかならない小動物なんですが、超超獰猛。なんとライオンにも立ち向かう力のある動物なんですね。

 

www.youtube.com

これがハニー・バジャー。ゴリゴリに鍵かけた金網も器用にクルクルクルっと開けてしまいます。民家の中にでもするすると入り込む賢さもあります。だけでなく、いざ闘争となるとどんな相手でも戦う強さがあります。

 

f:id:kazumax78:20210827152144j:plain

そのラーテルの姿が、タイラン・マシューに重なるんですよ。彼も身長が175cmくらいで、プロNFLプレイヤーの中では、「チビ」の分類です。しかし2m近いレシーバーや、RBに対してガッツンガッツン立ち向かっていく。

 

f:id:kazumax78:20210827152334j:plain

高い志をもって、大きな壁を物ともせずに、体当りする男らしさ。その勇気からか、彼はD#チームのキャプテンを任されることもしばしば。日本だと「マシュー兄貴」なんですね。

 

f:id:kazumax78:20210827152349j:plain

さて、2019年と2020年の合計で、100タックル以上、10インター以上を記録した唯一のオールプロの選手といえば・・・?そうタイラン・マシューです。

 

 

f:id:kazumax78:20210827152428j:plain

さて彼はLSU時代に素行不良でチームから退部扱いになっています。ドラフトで指名されてプロ選手として活躍する。そんな未来を自ら反故にしてしまった過去があります。事実LSUでは1年間選手として活動してないです。

 

f:id:kazumax78:20210827152538j:plain

しかし、そんな彼を当時、カーディナルズのHCだったブルース・アリアンズは見過ごしませんでした。「あいつは必ずものになる、プロキャリアを諦めさせん」という心で、カーディナルズから指名が来たんです。

 

f:id:kazumax78:20210827152707j:plain

それ以来、マシューとアリアンズは切っても切れない心の絆で結ばれた師弟関係にあります。この当たりのお話は、アマゾンプライムの動画、「オール・オア・ナッシング」のファーストシーズン、アリゾナ・カーディナルズ編にまとまってます。

 

 

[スポンサーリンク]

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com