NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【2023 / NFL TOP100】71位 DTディフォレスト・バックナー

ディフォレスト・バックナーはコルツのD#の中心にいる選手ですね。かつては49ersの選手としてスーパーボウルでも活躍していました。移籍後も変わらずトップ100人に選ばれるのは、彼自身の能力が高いからでしょうね。

 

2022年のディフォレスト・バックナー

バックナー2022年。QBサック8回、QBヒット22回、パスD#3回、ファンブルフォース2回、トータルタックルが74回とパワフルな存在感を示した年でした。

 

コルツのD#は全体として落ち込んだところもありますが、それでもバックナーのスター感は変わらなかったですね。これからチームは再建に動きますが、リビルディングの中心になるのは、ディフォレスト・バックナーです。

 

 

彼はハワイ出身

ハワイのホノルル、プナホウ高校(Punahou School)でアメフト選手として有名人に。四つ星評価で大注目の選手でした。

高校生のときはバスケットでも活躍していたみたいで、ゲータレードの表彰もうけてます。

 

そしてオレゴン大学に進学。この高校ってオレゴン大学との関係が深いのかな。たしかマーカス・マリオタも、フファンガも同じ高校出身だったよね。オレゴン大学では2012年から2015年の4年間在籍。Pac12のオールスター選手に選ばれる活躍でした。

 

そして2016年ドラフトで1巡、全体7位で、サンフランシスコ・49ersに指名されます。

 

身長2.01MTG、体重134kg、40ydsは5.05s、最強のパワーをもった狂戦士。さすがですね。ドラフト1巡の評価はデビュー後も変わらず。

 

2020年はコルツに移籍。そしてオールプロに選ばれます。プロボウルには49ers時代の2018年と2021年の2回選ばれてます。

 

バックナーのSNS

www.instagram.com

彼は家族との写真をあげてるのが多いみたい。長男次男に恵まれて、とても楽しそうです。

 

www.instagram.com

ナイナース時代も良かったなぁ。99番強かった。