NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#28 OLクエントン・ネルソン

オフェンスLINEは必ずしも、派手な 成績を得られるわけではないんですけど、それでもネルソンはプロになってわずか4年でその名を轟かせています。ファーストチームのオールプロには3回も選ばれ、2021年には4回目のプロボウル入りを果たしました。

 

間違いなく彼はトップクラスのオフェンスLINEの選手です。ネルソンが2021年に参加したのは767スナップ。シーズン通してサックを与えたのはわずか1度だけです。この4年間で4029スナップをして許したサックは、わずか4回。この数字は狂気の沙汰です。コルツの歴史の中で最高の最強のガードの1人。それが、クエントン・ネルソン。

 

 

 

大学時代

ネルソンは1996年の3月生まれの26歳です。ニュージャージー州のフォルムデルで生まれました。その後レッドパンクカソリックと言う高校に進学をし、本格的にアメリカンフットボール選手としてのキャリアをスタートします。

 

その後カトリックの信仰強いノートルダム大学に進学します。そこでも圧倒的な力を見せ、満場一致でオールアメリカンのファーストチームに選ばれました。そして2018年に堂々たる量子でドラフトにエントリをします。

 

プレドラフトでは、ネルソンはトップテンに入る逸材だと評価をされていました。へ間違いなくオフェンシブライン中ではトップの選手であると誰もが口を揃えていました。

 

プロでのキャリア

そしてその予想通りインディアナポリスは、ネルソンを一巡全体6位で指名します。ルーキーの選手にここまで知る事はあまりないですが、コルツは契約を全額保証しました。それほどネルソンの実力は頭1つ抜けていたようです。

1年目から16ゲームすべての試合にスターターとして登場し、1度もサックを許すことがなかった。そしてファーストチームオールプロに選ばれます。こんなルーキーはいませんでした。

 

2年目の2020年、この年も16ゲーム全てフル出場し、1度しかサックを許していません。またペナルティーを犯したのも9回だけと非常に少ない安定した成績でした。

 

3年目の2021年、チームキャプテンの一人に選ばれました。パフォーマンスは少しも落ちませんでした。彼は間違いなくNFLのリーグの中でもトップクラスのうちのトップクラスのオフェンシブラインマンです。

 

私生活

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Quenton Nelson (@quenton_nelson)

www.instagram.com

恋人情報は少しも上がってこないです。きっと昔からお付き合いされてる友人とご結婚されるんじゃないかなと思います。

 

彼のニックネームは、アールグレイだと言われています。どういったいきさつなのかよく分かりませんが、、、、しかし実際は彼の聞こえないところでは、ブルドーザーとあだ名されてるそうです。