NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLと日本人】ドルフィンズでチアをする日本人!

今回の記事では、久々にNFLで活躍する日本人チアリーダーの方を紹介します。日本で挑戦するだけでもすごいのに、海外でしかもNFLに挑戦するって、本当に尊敬。まじでまじで尊敬しかない。

【↓↓今日の見出し↓↓】

それではどうぞ!NFLが日本でもっと浸透しますように。

 

マイアミ・ドルフィンズの吉田彩子さん

f:id:kazumax78:20220929032602j:image

吉田彩子さん。通称アヤコさん。Miami Dolphinsの2022−2023チアリーダーオーディションに合格し、今シーズンのNFLで活躍されています。

note.com

こちら彩子さんのnoteで書かれてましたが、200名以上の受験者の中で、アジア人は彼女一人だけ。しかも初挑戦で合格という、とっても狭き門を勝ち抜いたミラクルの人です。

 

ファイティングビーから始まった吉田彩子さんの経歴

彼女は幼稚園時代に、箕面自由学園のチアリーダーに出会って感動。6歳になるころに千里ファイティングビーでチアを始めます。

 

その後、ゴールデンベアのチアとして高校で全国大会優勝。帝京大学バッファローズではアジア大会優勝。富士通フロンティアレッツ、川崎フロンターレなどを経験。

帝京大学時代は、日本空手五輪選手の植草歩、ラグビー日本代表の流大選手らと同級生。互いに刺激を与え合いながら、アスリートとして成長を続けたそうです。

 

富士通時代は、土屋太鳳の姉の土屋炎伽さんと同期でチームメイト。切磋琢磨し技術を磨いてこられたそうです。凄いですよね。

 

2018年にロサンゼルスで本場アメリカのチアを見る機会を得て、夢が大きくなり、富士通をやめ、2020年からプロフェッショナルチアリーディング「東京ガールズ」に所属。フルタイムで働きながら、週末にイベントに参加したり、ダンス教室に通ったりしてレベルアップに励まれます。

 

そして2022年、ついに本場アメリカ。NFLのマイアミ・ドルフィンズのオーディションに挑戦し、見事合格。これは凄い。現在も、マイアミドルフィンズのチアリーダーとして、ご努力されてます。

 

マイアミ・ドルフィンズのチアはいけてる

youtu.be

こちらyoutubeの動画です。この中のどこかに彩子さんはいらっしゃいます。探してみましょう。

 

youtu.be

こちらは彩子さんと同じくオーディションを受けた方のVLOG。7:28あたりからオーディションの会場と様子が伺えます。

 

まとめ

自分のアイデンティティを確立するって、やっぱり努力によって道を拓くしかないのよね。いやー、まじで尊敬。それしかない。僕も負けずに頑張るぞ。

 

そして日本の皆様、こんな凄い人がいるってことを、どうか知ってほしいです。