NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#33 RBニック・チャブ

 3年連続でこのリストに登場し、スリーシーズン連続で1000ヤード以上のラッシュを獲得しています。チャートがこの4年間で1000ヤード越えられなかったのはルーキー年の最初の年。たった4ヤード足りなかっただけでした。

とにかく彼は超優秀なランニングバックであり、もちろんOLの助けも多いにあるのですが、すごいことですよね。

 

 

大学時代

チャブは ジョージア州の出身です。地元の高校(Cedartown)に進学。アメフトと陸上の両方でスター選手として活躍していました。

走り幅跳びと、砲丸投げと、100m走とをしてました。一人怪物ですね。

 

地元の名門ジョージア大学に進学。1年から早速ゴリゴリ活躍を始めます。当時チームメイトだったのが、RBのソニー・ミシェル。同じくNFLで活躍されていますね。

 

プロでのキャリア

ブラウンズは彼を2巡35位で指名。RBとしては4番目の選手でしたが、彼が一番大当たりだったように思いますね。

 

当時ブラウンズには、RBユニットに、カルロス・ハイドや、デューク・ジョンソンらがいました。チャブは若さと勢いで彼らを勝り、スターターのポジションを勝ち取りました。この年、996ydsを走ります。

 

2019年、2年目。すっかりスターターとして定着し、1年間で1,494ydsという爆発的な記録を樹立。当然ですが、リーグのトップボードに上がってきました。

 

ここから3年連続でプロボウルに選ばれ、「ニック・チャブ、めちゃかっこいい」とファンが増加。スター選手の階段をしっかり登っています。

 

私生活

ブロンコスのLB、ブラッドリー・チャブ(1巡)は従兄弟です。この二人が同じチームでプレイすることは将来あるかも知れないですね。

 

www.instagram.com

610ポンドを上げるチャブ。こんなことできる日本人いないでしょうね。やはりNFLは怪物ばかりです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nick Chubb 🦇 (@nchubb27)

www.instagram.com

ジョージア・ブルドッグズの三羽烏。3人ともNFLのスターたちです。