NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#76 DEブライアン・バーンズ

1巡指名の選手なのに、昨シーズンにようやく、プロボウルに選ばれることになったDLの選手。この2~3年は毎年9サックほどをあげてて、安定的にレベルが高い。

 

 

さてどんな人物でしょうか。

 

 

大学時代

フロリダ州の生まれで、高校はAmerican Heritage Schoolに進学。小・中・高校・大学の一貫教育制度の学校です。ここの出身のNFL選手は、ニューイングランド・ペイトリオッツのRBだったソニー・ミッシェル、ブロンコスから1巡指名を受けたルーキー、CBパトリック・サートンJrなどです。

さて、高校でも見事な活躍を見せたバーンズは、地元フロリダの名門大学、フロリダ州立大学(FSU)に進学します。1年生ながら13ゲームに出場し、フロリダ州の新人部門で1位の記録を出します。

 

www.youtube.com

2年時、3年時と着々とサック、タックルのスタッツを積み上げていき、4年にはNFLにいくことを決意し、2019年ドラフトにアーリーエントリーをしていきます。(在席は2016-2018の3年間)

 

プロでのキャリア

パンサーズは、ブライアン・バーンズを1巡全体16位で指名します。バーンズが見事にプロになった瞬間でしたし、パンサーズのD#の要となる期待が双肩に伸し掛かった瞬間でもあります。

 

彼のデビューはバッカニアーズ戦。Week2にQBジェイミス・ウィンストンを見事にサックします。ゲームは20-14で敗北しますが、1巡指名の面目を示しました。後々も無事に活躍を果たしていきます。

 

2022年、ついぞプロボウルに選ばれます。1巡指名の選手としては、ようやくといって良いでしょう。さらにパンサーズから5年目オプションを指定されました。これでまずは契約更新を1年間先送りになったわけです。今年のシーズンで昨年以上に結果を残せば、大幅な金額アップが望めます。色々な意味で勝負の年となります。

 

私生活

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Carolina Panthers (@panthers)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Brian Burns II (@brianburns99)

www.instagram.com

いやはや、とってもお洒落さんです。本当にいいなあ。背が高い。足が長い。そして顔もイケメン。

 

バーンズといえば、このポーズです。

 

大学時代から愛用しています。

 

そう。スパイダーマンのポーズですね。そのため彼は「スパイダーバーンズ」と呼ばれることも多いのです。