NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【BLM運動】ワシントン・レッドスキンズが名前変更の窮地にいる。

If they're going to rename the Washington Redskins, these are the ...

黒人差別をなくす、BLM運動は、コロナによる大不況の影響もあり、アメリカ中に広まっています。しかも相当過激な形で。

 

その中で、ワシントン・レッドスキンズが「チーム名を変えろ!」という、とんでもない要求に応じないとならない状況にあるようです。

すこし情報を調べてみました。それではどうぞ。

NFLが日本でもっと浸透しますように。

【スポンサーリンク】

 

窮地に立つオーナーのダニエル・スナイダー

Redskins plan to erase team's founding owner from franchise ...

「名前を変えろ運動」は実は以前からあったんです。インディアンのシンボルマークに、チーム名は「赤い肌」を意味するレッドスキンズ。当然ながら、人種差別の対象になりやすいテーマになってますね。

 

要求があるたび、チームは幾度となく、「これはチームの歴史であり伝統であり誇りである。決して人種差別ではない」と主張し、突っぱねてきました。

 

しかし、今回のBLM運動とコロナの大不況により、世論を無視することができなくなってきたようです。

 

その急先鋒がオーナーでもあるフェデックス社

f:id:kazumax78:20200704163829j:plain

フェデックス社は、レッドスキンズのスタジアムの命名権を$204Mで購入した大のお得意さまでもあるし、フェデックス社CEOのフレデリック・スミスはレッドスキンズの共同オーナーでもあります。

 

そんな彼が、

「自分たちの会社が、人種差別主義であると誤解されるのは、甚だ遺憾である」

と声明を発表し、レッドスキンズに対し、改名を要求しているのです。

 

The Creator of the Nike “Swoosh” Logo was Originally Paid Only $35 ...

フェデックス社と同じく、レッドスキンズに圧力をかけるのが、スポーツ業界大手のナイキ社、そして世界最大の飲料メーカー、ペプシコ社です。

 

これら企業とのビジネスが消滅すると、チームの経済損失は計り知れないものがあります。

 

政治からも反対要求が強い。

f:id:kazumax78:20200704165026p:plain

実はレッドスキンズは、スタジアムの新築を検討している。現在のフェデックス・スタジアムはメリーランド州ランドバーにあるんですが、まぁなんというか、ワシントンDCじゃないわけですよ。

f:id:kazumax78:20200704165522p:plain

で、もともとあったワシントン市内に、新築したいらしいんですね。この計画、実は水面下でジリジリ動いていたらしいのです。

 

f:id:kazumax78:20200704165817p:plain

だがしかし!この土地の地主さんが、なんと現ワシントン市長(正確にはコロンビア特別区長)さんの、ミュリエル・バウザーさんなんですね。彼女自身も白人ではないですし、BLM運動を強く支援する人物でもあるんですよね。

 

①強い世論
②強い経済力
③強い政治力

以上の条件が整ってしまったもので、レッドスキンズの改名というのは、本格的に取り組まれる方向のようです。

 

f:id:kazumax78:20200704170234p:plain

オーナーも、こればかりは聞くしか無いと腹をくくっているようです。

アメリカンズ、インディアンズ、ウォーリアーズ、などいろんな名前が候補にあがっているようで、おそらく9月の開幕前には、新しい名前になるでしょう。これは大変な出来事ですね。

 

【スポンサーリンク】

 

こちらも記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com