NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

レイダースのWRレンフロウが骨折

関連画像

レイダースのWRハンター・レンフローが肋骨折のため、次戦から出場しなくなりました。僕的にこれはレイダースにとってかなりの痛手になるのではと思っています。

 

今回はそんな、WRレンフローについて記事にします。

 

[スポンサーリンク]
 

 

体格に恵まれてないのに、なぜか活躍する選手

f:id:kazumax78:20191126110715p:plain

ハンター・レンフロウ(Hunter Renfrow)は、身長178cm、体重78kgとNFLのワイドレシーバーとしては、正直サイズ不足な選手です。

これくらいの体格の選手なら、日本の大学にもゴロゴロいると思います。しかし、彼は名門クレムソン大学でゲームを大きく変えるプレイを魅せたり、今年ルーキー年にも関わらずレイダースで活躍しています。

 

レンフロウのスタッツをみてみる

f:id:kazumax78:20191126112227p:plain

Week12までの11試合で彼がスターター出場したのは、実は2回だけです。彼のスタッツを少しまとめると

試合出場 11試合
スターター出場 2試合
ターゲット 53回
キャッチ 36回
獲得yds 396yds
成功率 67.90%
TD 2TD

・・・・・・。

めっちゃ普通です。

 

1位 マイケル・トーマス NO 1,242
2位 クリス・グッドウィン TB 1,071
3位 マイク・エヴァンス TB 1,043
4位 フリオ・ジョーンズ ATL 950
5位 DJムーア CAR 905

こちらが現在のレシーブランキングですが、1,000yds超えがゴロゴロです。それに比べると、レンフロウの400yds弱は大した感じがしません。

 

でも、そんなレンフロウが重要なんですね。

「ここぞ」で決めるレンフロウ

f:id:kazumax78:20191126113209j:plain

f:id:kazumax78:20160111185958j:plain

クレムソン大学時代もそうですが、彼には勝負強さがあります。ここぞというタイミングでルートランで勝利し、ターゲットになってくれます。それに加えてキャッチミスが実に少なくて、少々無理なボールでも見事にキャッチしてくれます。

 

f:id:kazumax78:20191126113351j:plain

f:id:kazumax78:20191126113359j:plain

プロ入りしてからも、彼の勝負強さが光ってます。サードダウンコンバージョンなど、彼がターゲットになることもあり、O#チームとして流れに乗りたいタイミングで、彼の仕事が光ります。ルーキーで、5巡目で、身長180cmなくて、足も4.6sで普通。色々なディスアドバンテージですが、彼はしっかり活躍しチームに貢献しています。

 

f:id:kazumax78:20191126114008p:plain

サイズで比較すると、ペイトリオッツのWRエデルマンに似ています。エデルマンも身長178cm、体重90kg。そんな彼はスーパーボウルでMVPをとり、ブレイディが頼るレシーバーとして有名です。今年のレンフロウのプレイぶりは、エデルマンのような選手になる片鱗をみせていました。

彼らをみていると、日本人がWRとしてNFLでプレイすることも夢ではない。そんな風に思えるのです。

 

まとめ

f:id:kazumax78:20191126114930g:plain

しかし、そんなレンフロウが肋骨骨折。これはもうシーズンエンドも仕方ない。いい選手だと僕は思うので、どうかしっかり怪我治してほしいと思います。

[スポンサーリンク]