NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【結果速報!】いよいよ開幕!レギュラーシーズン

f:id:kazumax78:20190912182019p:plain

さぁいよいよレギュラーシーズンが始まりました。このレギュラーシーズンは、サッカーのワールドカップでいうと、グループ予選みたいなものです。

 

ワールドカップでいうと、16チームに選ばれる決勝トーナメントからが、本番!って感じですよね。

 

NFLもそれと似ていて、プレイオフからが本番!って感じなのです。

 

この9月から始まるレギュラーシーズンは、まさに本戦前の予選という位置づけ。それでも毎週毎週絶対に負けられない、手に汗握る戦いなのです。

 

さて、このNFL超入門では、出来る限り試合を見て、各ディビジョンの勝敗をお伝えしていこうと思います。

 

まずは開幕週のWeek1です!ご覧ください。

 

[スポンサーリンク]
 

AFC東地区 ペイトリオッツが33-3でスティーラーズ撃破

Embed from Getty Images

うーん、ペイトリオッツが盤石すぎますね。正直「どうした!スティーラーズ!」って叫びたい。アントニオ・ブラウンがいなくなれば、こんな弱くなるんかよ。いや違うよねと。

f:id:kazumax78:20190912185917j:plain

JETSには結構期待してたのに、大変残念な結果でした。JETSは ビルズと対戦してて、17-16の大接戦をものにできませんでした。いや残念!

 

AFC北地区 勝ったのはレイブンズだけ!どうしたブラウンズ

Embed from Getty Images

なんとレイブンズは、ドルフィンズに59-10の大差をつけての大勝利。QBラマー・ジャクソンのQBレイティングはなんと153ポイントになり、まさにPERFECTな幕開けとなりました。それにしてもどうしたマイアミ!弱すぎだぞ!

f:id:kazumax78:20190912190141j:plain

それにもまして、残念だったのが、ブラウンズです。タイタンズとは43-13と、これもま大差で負けまして、あんなにタレント揃ってるのに、なにやってんだよって苦言集中状態。若手QBの苦難はこれからでしょうね。

AFC南地区 ジャガーズQBニック・フォールズ、開幕で骨折!

Embed from Getty Images

あいたたた。40-26でホームなのに、チーフスに負けちゃったジャガーズ。しかもQBニック・フォールズの左鎖骨骨折のバッドニュース。このチームまじで運がない。

f:id:kazumax78:20190912190450j:plain

まぁ、タイタンズだけが勝利してて、差がついてないのはいいことだね。コルツはチャージャーズと24-30で負けたけど、QBアンドリュー・ラックがいないなかでも、悪くない結果だせた。これは大きな成果だと思う。
テキサンズはセインツと28-30とFGで惜敗。悔しいスタートになりましたね。

AFC西地区 ブロンコス以外、3チーム勝利!いけいけチーフス!

Embed from Getty Images

うーん。レイダースがあれだけゴタゴタしてたのに、同地区ブロンコスにしっかり勝利しました。ブロンコスD#は、新人RBジョシュア・ジェイコブスをあまりカバーできなかったように思います。

f:id:kazumax78:20190912190646j:plain

全体的に出だし好調。チャージャーズはコルツと戦って24-30で勝利してる。ラック不在であるが、しっかり30点とれたのは良い状態だと思います。リバースには花道飾って欲しい。

[スポンサーリンク]
 

NFC東地区 強いねカウボーイズ、イーグルスもいい出だし

Embed from Getty Images

ジャイアンツとカウボーイズが地区対決しました。17-35でホームのカウボーイズ勝利。 サークオン・バークレーの奮闘虚しく初戦敗退となったジャイアンツ。新人QBダニエル・ジョーンズが4回パス投げて3回成功。うーん。これからどうなるかね。

f:id:kazumax78:20190912191020j:plain

レッドスキンズvsイーグルス戦は、27-32でイーグルスの勝利。QBケース・キーナムも頑張って投げてました。380ydsパス成功は十分及第点でしょう。逆にイーグルスD#は課題を感じた得点差です。

この地区の立ち上がりはカウボーイズが優勢という感じです。

NFC北地区 開幕戦を勝利したパッカーズ。いい感じですよ~

Embed from Getty Images

いや、もうパッカーズファンだからこそ。立ち上がりがいいのは嬉しいな。相手は歴史あるベアーズ。開幕戦をこの2チームがするのは、100年のターニングポイントに相応しいと思いましたね。

さて、結果は10-3で敵地ソルジャー・フィールドに乗り込んだパッカーズが勝利。ベアーズD#はさすが鉄壁。ロジャーズをもってしても10点。逆にパッカーズは3点しか渡してない。これは新加入のダブルスミスや、セーフティのアモスが大きく貢献してくれたよね。残りの試合も大いに期待したいね。

f:id:kazumax78:20190912191034j:plain

バイキングスはファルコンズを迎え入れ12-28で勝利。

 

Embed from Getty Images

それよりライオンズです。完全に勝利モードでした。第3Qが終わったとき、24-6でリードしてたのに、たった1Qで21点奪われる大失態。ライオンズD#を責めるべきか、それとも新人QBカイラー・マレーを褒めるべきか。とにかく同点引き分けで終わりでしたな。

NFC南地区 セインツが接戦を制した。さすがブリーズ!

Embed from Getty Images

 セインツはやっぱり強い。切られてもすぐ切り返す。攻撃的なチームだなと思います。ギリギリの試合展開で攻めて勝てるのは、QBブリーズの勝利への執念、諦めの悪さみたいなもんだな。やっぱりこの男、恐るべしです。

f:id:kazumax78:20190912191046j:plain

パンサーズは攻撃の駒を、RBマキャフリーに頼りすぎな感があります。彼が怪我でもしたら、パンサーズは終わり。危ない綱渡りをしてる感じがします。

それに、不安の残るのはバッカニアーズ。ゲーム展開にしてもパワフルさが感じられない。今年も負けチームで終わるのかな?

NFC西地区 カリフォルニア3チーム全勝利。魅せたぜカイラー・マレー!

Embed from Getty Images

西海岸の3チームは、見事全勝利。チャージャーズもレイダースも入れると、ウィーク1では西海岸勢は皆が勝利っていう、幸先のよいスタートですね。

f:id:kazumax78:20190912191058j:plain

とにかく49ersが勝利してくれて嬉しい。相手はバッカニアーズと、あまり整ってないチームだけど、それでも31-17と得点がしっかり取れたのは良い話。

それにラムズはパンサーズを30-27という接戦で破りました。RBクリスチャン・マキャフリーの大活躍もあり、パンサーズは相当いい出来栄えでした。しかしそれに勝ったというのは、大きな出来事です。後々響いてきそうですね。

[スポンサーリンク]
 

まとめ

 www.youtube.com

①アントニオ・ブラウン告訴でどうなるこれから?
②ジャガーズQBフォールズ、鎖骨骨折で残シーズンは?
③カイラー・マレー!あそこから同点に!やるじゃない!

という三点セットなWeek1でした。

 

⇛来週のWeek2の見どころは、

①ペイトリオッツvsドルフィンズのHC師弟対決!

②セインツvsラムズ、昨年の因縁対決!

③どこもアツくなる同地区対決!

という感じでしょうね。僕的に興味あるのは、ジャガーズvsテキサンズ戦と、バイキングスvsパッカーズ戦です。どちらも応援しているチームなので、シーズン早いタイミングで、良い波に乗って欲しいな!と思います。

 

それではまた!