NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】100位 FSエリック・ウィドル(ラムズ)

f:id:kazumax78:20190723124017p:plain

2007/2巡/ 37位/ ユタ大学
6回もプロボウルに選ばれてる名人FS。サンディエゴ・チャージャーズで長年プレイしてきて、2016年から3年間はレイブンズに在籍。2019年にラムズに移籍。かなり年数の経ってるベテラン選手なのですが、それでも昨年・一昨年と3年連続でプロボウルに選ばれてる。老いてなお衰え知らず。D#重要人物。

 

プロボウル6回 オールプロ2回 スターター170回の怪物

f:id:kazumax78:20190723150847j:plain

彼は9年間サンディエゴ・チャージャーズに在籍していました。そのときに3回プロボウルに出場。その後、普通引退するような32歳のときにレイブンズに移籍し、またまた3年連続プロボウルに選ばれてる。

 

彼のすごいのは、通算13年目になるキャリアなのに、試合のほとんどをスターターで出場していること。つまり派手な怪我をほとんどしてこなかった。それなのに、高いパフォーマンスを出し続けることができるのは、本当に怪物だと言いたいですね。

 

趣味は筋トレとゴルフ

f:id:kazumax78:20190723152827j:plain

彼は「Gym-Rat」(余暇の時間ほとんどを運動施設で過ごす人)と呼ばれてます。とにかく筋トレ好き。そうでないと、あれだけのハードなゲームで無傷で要られません。まるで阪神の鳥谷みたいな人ですね。

 

Embed from Getty Images

ゴルフの腕前はかなりのものらしいです。写真はトーナメントに出ている姿ですね。NFL選手では、トニー・ロモが先日トーナメントで優勝したらしいですが、ウェドルもゴルフのハンデはシングル。引退してからもずっと長く楽しめる競技ですから。どうか末永く体を動かしてほしいですね。

 

トレードマークのヒゲをばっさり切って、新地ラムズで勝負

f:id:kazumax78:20190723153223j:plain

ウェドルの代名詞といえばひっくり返しても、顔になるくらいの、立派なヒゲです。それをついにバッサリ剃りました。(ばっさり剃るって日本語おかしいですね)

ロサンゼルス・ラムズで新しくスタートする2019。まだまだ衰えしらずの怪物セーフティの活躍を期待したいですね。

 

こちらの記事もおすすめ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com