NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

テネシー・タイタンズ トップ組閣決定

f:id:kazumax78:20180227083340j:plain

タイタンズのHCが替わり、ようやくOCとDCのポストが決定です。タイタンズはマリオタ、RBデマルコ・マレーというスター選手がいますし、プロボウルでも活躍したTEデラニー・ウォーカーなどもいて、プレイオフには出れそうなチームなんです。

あと少し。技術やフィジカルでなく、メンタル部分での強さが伴えば、着々と結果が残せるチームになると思ってます。

「来季こそは。」と闘志を燃やすジョン・ロビンソンGMのこれからの仕事ぶりに興味津々です。

 

HCマイク・ブラベル(42)

f:id:kazumax78:20171217131601j:plain

1975年生まれの42歳。HCの職に就くのは、これが初めてになります。大学でもHCの経験はないですね。だけどもドラフト3巡指名でスーパーボウルリング獲得の経験値で、NFLの世界には慣れてる人。

↓詳しくはこちら。

www.nfl-32.com

 

で、そんなHCでしたが、この度無事にOCとDCの二人の要職が決定しました。

bleacherreport.com

 

 

OCマット・ラフルーア(38)

f:id:kazumax78:20170216100952j:plain

1979年生まれの38歳。HCとは4歳違いですね。これはHCやりやすいだろうね。プロ経験はないOCです。コーチキャリアは16年間。2008年からNFLですから、今季で10年目になるわけですね。

 

年数 所属 担当
2003 サギナ・ヴァレー大学 OC
2004 ミシガン中央大学 OC
2006 北ミシガン大学 QBコーチ
2007 アッシュランド大学 OC
2008 HOUテキサンズ OCアシスタント
2010 ワシントン・レッドスキンズ QBコーチ
2015- アトランタ・ファルコンズ QBコーチ
2017 ロサンゼルス・ラムズ OC

 

 

DCディーン・ビーズ(69)

f:id:kazumax78:20180227081357j:plain

かたやこちらは1949年生まれの69歳。今年の9月で古希を迎える古参コーチです。ブラベルHCはディフェンスの経験値が少ないので、D#チームのマネジメントは、完全にディーン先輩にお任せするのかも知れないです。

  所属 担当
2004 ペイトリオッツ LBコーチ
2006-09 ペイトリオッツ DC
2010-11 レイブンズ LBコーチ
2012-17 レイブンズ DC
2018 タイタンズ DC

 キャリアを見てますと、長いことDCをしてます。2004-2009年まではNEペイトリオッツに在籍していて、ビル・ベリチックと共に戦ってきた人ですね。昨年までのDCマット・パトリシアの前任者、という印象でしょう。

新天地レイブンズでも8年在籍。うち6年はDCとして活躍してますから、相当の腕前なんでしょう。これはタイタンズ楽しみです。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com