NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】34位 RBメルビン・ゴードン(チャージャーズ)

f:id:kazumax78:20190803182702p:plain

2015 / 1 / 15 / ウィスコンシン大学
初のトップ100人に選ばれました。チャージャーズが誇るRBの、メルビン・ゴードンですね。チャージャーズには「メルビン・イングラム」というLBがいまして、二人とも重要人物ですから、とってもややこしいんですね。 

18シーズンハイライト

f:id:kazumax78:20191018160024p:plain

昨シーズンはプロボウルに選ばれる活躍でした。よほどのラッシングヤードを稼いだんだとかと思いきや、ラッシング885ydsとそれほどでもない。リーグで17位ですから、トップRBというほどではないんですね。レシーブ記録をあわせたydsフロム・スクリメージでも1,375ydsで、トップ10に入ってません。正直、選手たちがゴードンに投票した理由というのが、ちょっとわかんないな。

キャリアを通して

「melvin gordon career stats」の画像検索結果

2016に続いて、2018年もプロボウルに選出されたゴードン19シーズンが4年目ということで、契約を蒔き直すタイミングがもうすぐそこにきてます。現在ゴードンの契約はRBでは11番目。

f:id:kazumax78:20191018160253p:plain

チームの中でも重要な選手だし、チャージャーズ愛にも溢れてる。プロボウルにも2回選出され、今年トップ100人にも選ばれた。彼の選手としての希少性は十分に証明できたと思います。あとはチャージャーズがどれだけ契約をアップしていけるか 。それによっては、ゴードンは違うチームに移籍することになるでしょう。

 

[スポンサーリンク]
 

ゴードンはウィスコンシン州出身

f:id:kazumax78:20191018174201g:plain

ウィスコンシン州の州都ミルウォーキーのほど近く、海をもつ街ブラッドフォード。これがメルビン・ゴードンの生まれ故郷です。

 

「wisconsin bradford melvin gordon」の画像検索結果

地元の高校に進学したゴードンは、アメフトにドップリ。ウィスコンシン州のオールスター選手に選ばれる大活躍。それに合わせて、陸上でもトップ選手。特に走り幅跳びではトップの記録で、100Mは10秒69の俊足。やっぱり本当にすごい肉体の持ち主ばかりがアメフトを選ぶんだなー。国の一番人気のスポーツってそういうもんだよね。

 

関連画像

ってなわけで、メルビン・ゴードンさんは地元の名門大学ウィスコンシン大学に進学。当然ですが、バジャーズというフットボールチームに入部し、ここで2011-2014の4年間選手として活躍します。

f:id:kazumax78:20191018160642p:plain

4年生の2014年シーズンには、2,587ydsのラッシュという大活躍で、ハイズマン賞ファイナリストに選ばれてます。しかし、受賞には至りませんでした。この年はQBマーカス・マリオタがハイズマン賞をとってます。 

 

自分大好きなインスタ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Will it be easy ? Nope. Worth it ? Absolutely.

Melvin Gordon IIIさん(@melvin)がシェアした投稿 -

彼のタイムラインを見てもらえると分かりますが、「自分ブランド」に熱心な感じ。映えを狙ってますね。ファッショナブルでスタイリッシュだし、絵力もありますんで、ゴードンが引退後にタレント業をするのはいいと思う 

[スポンサーリンク]
 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com