NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【不報!】ベンガルズLTのジョナ・ウィリアムズが新人1年目にして、シーズンエンド。

f:id:kazumax78:20190626080345j:plain

ベンガルズが今年のドラフトで、1巡指名した選手。それがアラバマ大学出身の、LTジョナ・ウィリアムズ。スター選手のデビューを楽しみにしていたわけですが、彼はデビュー前にシーズンエンドを迎えてしまいました。

 

f:id:kazumax78:20190626104111j:plain

QBアンディ・ダルトンをしっかりとカバーできる人材をとの思いから、豊富なD#選手がいるドラフトの中で、あえてO#メンバーを狙ったわけです。

 

f:id:kazumax78:20190626080641p:plain

しかし、残念なことに、彼は左肩関節 / Shoulder labrum(日本語でいうと「関節唇」というそうです。簡単にいうと肩関節の軟骨です)、の故障のために、今週火曜日に手術を受けたとのことでした。

関節唇(読み方:かんせつしん )
学名:Labrum articulare 【英】:Labrum  
関節窩の縁に線維軟骨性の関節唇があって、関節窩の大きさと深さを補う場合もある。肩関節や股関節では関節窩を縁取るように線維軟骨性の突起が出て、関節窩の大きさを補っている。このような突起を関節唇とおいう。関節円板と同様に関節唇も血管や神経の分布を受けていない。

この部分が故障、損傷すると、ある一定の角度で強い痛みや音が生じたり、また度々肩が脱臼するような感じがある。

 

f:id:kazumax78:20190626081740j:plain

この手術は、肩から直接、糸付きのビスを揉みこみ、関節窩と関節唇を同着させる方法。これの回復のために、1年間は静養を要するとのことで、彼の1年目はベンチで過ごすことになったそうです。

 

 

ベンガルズファンのリアクションはこちら

さてさて、ベンガルズの今年はどうなるのでしょうか。昨シーズン(2018)の勝敗は、6勝10敗と、残念な結果でした。 GMはこの穴をどのように補填するのか。楽しみになってきました。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com