NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL問題児】蟹泥棒ジェイミス・ウィンストンに、痴漢の疑惑

f:id:kazumax78:20190702111536j:plain

タンパベイ・バッカニアーズのフランチャイズQBであるジェイミス・ウィンストン。彼はFSU(フロリダ州立大学)出身の、ドラフト全体1位指名のスター選手です。

 

大学在籍時、なんと1年生にも関わらず、全米最優秀選手賞であるハイズマン賞を受賞。その栄光や賛辞は収束することなく、そのままドラフトまで突っ走りました。

 

これだけ見ると、彼は「スター街道まっしぐら」・・・かと疑わないもんですが、彼には実に残念なスキャンダルがあるのです。。

 

 

そう・・・・・。

「蟹泥棒事件」です。

 

 

www.youtube.com

2014年4月29日、地元フロリダのスーパーにふらりと入ったジェイミス・ウィンストン。バーベQでもするんでしょうか。手にとった「蟹の足を堂々と万引き」しています!

 

 

この後、ただちに、スーパーの店員さんが通報。その代金は32ドルほど。逮捕ということにはならなかったが、出廷命令を受けて、20時間の奉仕作業を命じられたそうです。

 

 

ずいぶん、人格が低い。と思いますね。

 

 

しかし、彼は他にも色々あるんだ。

f:id:kazumax78:20190702114447j:plain

彼が警察のご厄介になったのは、今回が初めてではありません。実はこれ4回目なんですね。この蟹泥棒事件が2014年。ってことは3年生のシーズンが始まる前ですからね。大学2年しか在籍してないのに、スキャンダルの頻度が高い。

ルーキー年の1年生の時、2012年には空気銃で窓ガラス粉砕し、2年生の夏、2013年にはバーガーキングで、金払わずにドリンクバータダ飲みという、大変チンケな罪で通報されてます。

f:id:kazumax78:20190702115838j:plain

そして、大きなものは2013年の冬です。同大学の女子学生にレイプした疑い。でもこれは、ハイズマン賞授与式の目前だったためか、起訴されることがなく、不問に付されてしまった。彼のハイズマン賞の裏にはこんなエピソードがあるんですね。事実はどうだか分からんです。人気選手には善からぬ輩が付きまとい、強請り集りしてくるものです。

 

最近発覚したウーバー女性ドライバー痴漢事件

f:id:kazumax78:20190702115538j:plain

2016年に、彼はアリゾナで自動車配車サービス「Uber」を利用。その時に、ドライバーが女性だったらしく、下腹部を触ったとのことで、セクハラの疑いがかけられました。

 

f:id:kazumax78:20190702120221j:plain

女性はUber社に訴え、Uberは「ウィンストンさんとは取引しません。」とハッキリ声明を発信。刑事事件には発展はせず、ジェイミス・ウィンストン自身も、事実を否認している様子。

 

これも、一見「ウィンストンまたか!」と思いますが、彼はアメリカの誰もが知るNFLのスター選手で圧倒的な高給取りです。立証できないので、あらぬ疑いをかけられた可能性の方が高いように思います。

 

しかしカレッジの時は不問で済みましたが、今回は3試合出場停止の沙汰。それに加えて、Nikeとの契約も解除になりました。(チームとNikeは契約してます)