NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NFL頑張るマスコットたち【NFC編】

さぁ、前回はAFCの各チームマスコットを紹介しました。調べれば沼のように情報が氾濫してるNFL。マスコットキャラにもいろいろ経歴がついてたりします。

 

まぁ、そんな細かい話は各自ウィキで調べてくださいませ。さて、今回はNFC編。どんなマスコットがいるのでしょうか。

 

ビッグ・レッド君(アリゾナ・カーディナルズ)

f:id:kazumax78:20140824180528j:plain

みんなご存知の鳥だよね。カーディナル(ショウジョウコウカンチョウ)という鳥です。マスコットもそのまんま。

 

フレディー君(アトランタ・ファルコンズ)

f:id:kazumax78:20180809164131j:plain

ここも鳥。ファルコンだもんね。

 

サーパー君(カロライナ・パンサーズ)

f:id:kazumax78:20110925123700j:plain

「SirPurr」というのが名前らしい。ちょっと日本人には読めないよね。

 

スターリー君(シカゴ・ベアーズ)

f:id:kazumax78:20180809164559j:plain

可愛いテディベアみたいなクマでなく、怖いクマのマスコット。どうしてこうなったシリーズに上げたいレベルです。

 

 

ローディ君(ダラス・カウボーイズ)

f:id:kazumax78:20180809164728j:plain

いいね。爽やかで。いつも元気なムードメーカー。

 

ローリー君(デトロイト・ライオンズ)

f:id:kazumax78:20180809164845j:plain

なんだその目は。

 

なし(グリーンベイ・パッカーズ)

f:id:kazumax78:20120830164738j:plain

パッカーズはマスコットなし。チーズヘッドがチームアイテム。

 

ランページ君(ロサンゼルス・ラムズ)

f:id:kazumax78:20141130133336j:plain

羊だね。

 

 

ビクトール君(ミネソタ・バイキングス)

f:id:kazumax78:20180809170852j:plain

力強い感じがします。

 

 

スウープ君(フィラデルフィア・イーグルス)

f:id:kazumax78:20180809165057j:plain

猛禽類の頂点にいる鷲。アメリカの国鳥でもあるイーグル。さすがの貫禄ですわ。

 

サワードゥー・サム君(サンフランシスコ・49ers)

f:id:kazumax78:20180809165217j:plain

西海岸っぽさがでてるね。ジーパンにサスペンダー、テンガロンハットに皮手袋。ゴールドラッシュが連想される感じですね。

 

ブリッツ君(シアトル・シーホークス)

f:id:kazumax78:20180809165435j:plain

クールでかっこいい。

 

f:id:kazumax78:20180809165528j:plain

昔はダサかった。

 

 

キャプテン・フィアー君(タンパベイ・バッカニアーズ)

f:id:kazumax78:20180809165649j:plain

うーん。なんか微妙。

 

なし(ワシントン・レッドスキンズ)

f:id:kazumax78:20180809165854j:plain

ここも無いんだよね。レッドスキンとか肌の色問題に発展するから、ちょっと取扱い注意なんだろうな。「レッドスキンズ」っていうチーム名すら変えたら?って話題になったくらいだったもんね。

 

まとめ

f:id:kazumax78:20180809171305j:plain

マスコットキャラが無いっていうチームがAFCに1つ、NFCに2つと、案外多いんですね。こっちは人がマスコットになってるのが4チームあります。どれもがしっかりウザさを発揮してますね。

AFC同様に、客に媚びないデザイン。アメリカらしさが出てて好きですわ~~。