NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLトップ100】43位 RBマーク・イングラム

f:id:kazumax78:20180612104037j:plain

f:id:kazumax78:20180612104036j:plain

2011/ Round1 / Pick 28 / アラバマ大学

7年目のRB、セインツ一筋でやってきてます。通算5,362yds、1,428ydsレシーブ、48TDをあげてます。平均獲得4.5ydsと確かな実績の持ち主です。

ですけどプロボウルには2回だけ選出。案外呼ばれてないですね。身長175cmとRBにありがちな体格。40ydsも4.62sとそれほどスピードのあるタイプではないですが、パワフルなランが持ち味。アルビン・カマラのようなヒラヒラと交わすタイプではなく、ガツンと懐に飛び込むファイター型ですね。幕之内一歩みたいな感じ。

 

学生時代

f:id:kazumax78:20180612104048j:plain

f:id:kazumax78:20180612104045j:plain

名門アラバマ大学・クリムゾンタイド出身。ファルコンズのWR、フリオ・ジョーンズとチームメイト同級生でした。

マーク・イングラムは最優秀選手を称える2009年ハイズマン賞の受賞者でもあります。在籍は08-10の3年間でドラフトにアーリーエントリ。見事1巡指名を獲得。ハイズマンアワードで、チャンピオンシップのスターターRBなら当然ですよね。

 

契約金額

f:id:kazumax78:20180612104040j:plain

現在、契約金額は4年で$16Mと安め。やっぱりWRやCBに比較すると、RBの割安感は異常だと思います。アーリーレベルでの契約も4年で$7M。彼ほどの実力があっても、金額は安い。

しかし、RB業界ではランキング10位以内に入ってるんですよね。これでも。ちょっとポジション別に金額がバランス取れてないと思いますね。レベオン・ベルがそれに対抗して喧嘩してるの、よく分かります。

 

こちらの記事もオススメ