NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】64位 WRアマリ・クーパー(カウボーイズ)

f:id:kazumax78:20190726183349j:plain
2015 / 1巡 / 4位 / アラバマ大学
レイダースでデビューした選手。2018年シーズンにカウボーイズに移籍し、2017年に57位で選ばれ、2年連続でトップ100人に選ばれました。

www.youtube.com

40yds 4.42sという俊足で、身長も185cm。レシーバーとして十分すぎる素質の上に、ボールの競り合いに強く、球際にしぶといタイプの選手。

 

18シーズンハイライト

Embed from Getty Images

 カウボーイズにはデズ・ブライアントというトップレシーバーがいましたが、うまく行かないのを周りのせいにする性格に難があり、QBとの相性が悪かった。そこにWRクーパーが加入したわけですが、これが見事にフィットしました。少々タイミングの合わないパスだろうが、クーパーはボールに寄り、相手CBとしぶとく競り合いキャッチしてくれます。そしてセカンドエフォートが強気で、前に前にと進んでくれます。こんなガッツ溢れる姿がQBプレスコットの心の拠り所になってること間違いなしです。

 

キャリアを通して

Embed from Getty Images

もともとレイダースのWR。 プロボウルには3回選出されてます。2016年がキャリアハイとなる1,153ydsをレシーブ。レシーブ回数は100回を超えるシーズンはありませんが、レイダースでも、カウボーイズでもメインとなるターゲットなのは変わりません。

アラバマ大学クリムゾンタイド時代

Embed from Getty Images

球際に強いWR。三年生時点では、年間1,740ydsをレシーブし、全米トップのレシーバーとして君臨してました。2014年(3年生)の時には、ハイズマン賞のファイナリストまで選考されました。SECのチャンピオンには2回。輝かしいカレッジライフを過ごし、2015年ドラフトでは見事全体4位指名を獲得。

いつも大体この4人組

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

💎🎲 ♞🃏

Amari Cooperさん(@amaricooper9)がシェアした投稿 -

クーパーの悪友っていうのか。アラバマ大学時代からの友達なのか。インスタ見るとこの4人組で写ってること多い。

-

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com