NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLトップ100】44位 OGデヴィッド・デカストロ

f:id:kazumax78:20180612101744j:plain

2012/ Round1 / Pick24 / スタンフォード大学

南アフリカ共和国からの移民の両親。おじいさんがラグビーのスター選手でした。

スティーラーズが大切にしてるOGのデカストロ。クレバーな性格と、パワフルなプレイ。videoを見ているとランプレイで足を使ってブロッカーになってる。現在NFLのガードの中では、1位か2位かというレベルの選手。

 

学生時代

f:id:kazumax78:20180612101738j:plain

高校時代に、センターとして全米ランキング11位に選ばれ、ワシントン、ワシントン州立大、オレゴン州立大、スタンフォード大学からオファーを受けてます。ま、当然スタンフォード大学を選んで、カージナルの一員としてプレイします。

2008年からの4年間プレイして、3年4年時の2010-2011は全米オールスターの1stに選ばれてます。彼なくしてスタンフォードなし、と言えるほどの素晴らしい人材でした。

f:id:kazumax78:20180612101708j:plain

大学はしっかり4年在籍し、勉強もしっかりこなし学士課程を終え、NFLで1巡指名を受けることになりました。

契約金額

f:id:kazumax78:20151115132132j:plain

5年で$50Mの契約。彼ほどの実力ならばもっともらってもいいかなー。スティラーズはインテリアラインにいい選手が揃ってる。さすが強いはずです。

 

余談ですが・・・

f:id:kazumax78:20180612102020j:plain

f:id:kazumax78:20180612102021j:plain

奥さんがきれい。ボニー・デカストロさん。スタンフォード大学時代からの恋人のようですね。素敵な話ですよね。

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com