NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLトップ100】90位 QBジミー・ガロポロ

f:id:kazumax78:20180508144503j:plain

2014/ Round2 / Pick 62 / イースタン・イリノイ大学

2017年シーズンの途中からサンフランシスコ・49ersのフランチャイズQBとしてスターターデビューです。

 

不遇のガロポロ⇨シンデレラへ

f:id:kazumax78:20160826184604j:plain

ニューイングランド・ペイトリオッツからドラフトで指名を受けたのですが、ここには不動のQBトム・ブレイディが鎮座してまして、ガロポロがスターターとして出場したのは2試合のみ。不遇のプロライフになるかもと懸念してたところ、急遽トレードが成立しました。

 

f:id:kazumax78:20171031153230j:plain

新天地のSFは彼をスターターQBとして異例の高待遇で迎えました。GMとHCは二人共ガロポロに大型契約を提示すること容認。ガロポロの心はすっかりサンノゼに向かいます。

 

契約金30倍!ぶっとびの超大金持ちに!

f:id:kazumax78:20180508142350j:plain

契約金額はサンフランシスコ・49ersの中でダントツのトップ!5年で$137.5M、日本円にして145.75億円(年俸29億円)。ペイトリオッツ時代は、4年で$3.5Mでしたので、単純に平均すると30倍もの契約を手にしました。

 アメフトQBのシンデレラストーリーですね。ペイトリオッツの時はアーリーエントリー、つまりルーキー契約ですから、金額が低いのはもちろんなのですが、おそらくペイトリオッツはSFのような大型契約は結ばなかったでしょう。

 

移籍後すぐに勝利。ガロポロ5連勝のミラクルを起こす

f:id:kazumax78:20171224153603j:plain

2017年シーズン、SFはなんと、たった一度しか勝利できなかった。しかしガロポロをQBに迎え入れてからは、驚異破竹の5連勝。GMもHCもオーナーは自分の審美眼の正しさを喜び、サンフランシスコ市民や西海岸、アメリカ全土が彼に注目です。「ガロポロやべぇ。こんなすごいんだ。」って。

 

いよいよ本番、2018年シーズンがスタートします。ガロポロが世紀の人材かどうか。今年のゲームが楽しみです。SFはCBにリチャード・シャーマンを確保し、チーム力もかなり増強が実現しました。ガロポロが本当のスターになるかどうか。勝負の1年ですね。

 

ガロポロの恋の行方は?

f:id:kazumax78:20180508145223j:plain

 現在、最新版の情報で彼女と噂されてるのは(左)アレックス・キングさん、彼女と一緒にディズニーランドデートしているのを目撃されてます。しかし一方でガロポロは日本で言うグラビア女優、ケイト・アップトン(右)に夢中だという噂もあります。

 なにせ、アメリカが羨むシンデレラボーイであり、またNFLのトップ選手。スターQBですから、女性からの誘惑は引く手あまたというところでしょう。羨ましいですねー。みなさま大変美しい方々ですが、自身のキャリアを考え、またともに人生を豊かにできるようなパートナーを見つけてほしいですね。

 

こちらの記事もオススメ