NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

DETライオンズ、RBルギャレット・ブラント獲得

 

f:id:kazumax78:20180319135616j:plain

RBのルギャレット・ブラントがデトロイト・ライオンズに移籍が決定しました。年齢は結構いってて、RBのピークは過ぎている選手ではありますが、第51回、第52回とSB連覇したこともあり、スーパーボウル優勝請負人みたいなラッキーガイにも見えます。

 

契約は、やっぱり単年度。

f:id:kazumax78:20180319140338j:plain

ブラントはリーグ最高齢のRB。31歳にもなる人です。1年契約$2M。年俸2億円くらいですね。トップクラスのRBレベオン・ベルが年俸10億円を超えることを考えると、彼への報酬はかなり安いようにも思います。

彼と同じくらいの年俸の選手は、ロサンゼルス・チャージャーズのメルビン・ゴードンや、MINのダルビン・クック、JAXのTJイエルドンなど、どれもルーキー契約の人ばかり。

NEにバックアップで入ったRBマイク・ギリスリーでさえ3.2M$ですから、もうちょっと契約金額追加してあげてほしいところ。

 

 

f:id:kazumax78:20170819215243j:plain

ちなみに、同級生の最高齢RBのマショーン・リンチの給料は、ブラントの2倍の4.5M$。結構差はありますよね。