NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLいい話】ジュジュ・スミス・シュースターの自転車の話 

f:id:kazumax78:20171219182551j:plain

ピッツバーグ・スティーラーズのWR、ジュジュ・スミス・シュースターの話。

2017年ドラフトで、2巡目。スティーラーズがTJワットの次に指名した選手ですね。期待どおりの素晴らしいパフォーマンスを発揮してました。

 

実は彼、スタープレイヤーらしくなく、自転車通勤なんです。

f:id:kazumax78:20171219183301j:plain

健康のため、なのか。それとも自動車免許をもってないから、かは分かりませんが、彼は毎日練習場にも試合会場にも自転車で登場するそうです。

 

そんな彼の自転車があるとき、盗まれちゃいました。大事な愛車を失って意気消沈してたところ、チームメイトが人肌脱いでくれました。

 

 

アントニオ・ブラウンがTwitterで呼びかけ

f:id:kazumax78:20171219185119j:plain

超人気スター選手の彼のTwitter、フォロワー数は105万人です。ABはそんな彼らに向けて「ジュジュの自転車が盗まれたよ。誰かスタジアムに返してくれたら、ゲームのチケット2枚あげます!」と発信してくれたんですね。

 

そうしたら、それがNEWSになって、ウェブでも広がるしテレビでも取り上げれるしで、あっという間に広がったんですね。

 

 

f:id:kazumax78:20171219184926p:plain

ほどなく、彼のところには例の自転車が帰ってきました。良かったねージュジュ。

 

こちらの記事もオススメ