CBアキーブ・タリブ vs WRマイケル・クラブツリー
レギュラーシーズンも第12週に入ったところ。ブロンコスとレイダースの決戦で、この2人が私闘を開始。両チームとも2人を止めようと入り乱れての大騒ぎが起こりました。
プレイは#24のRBマショーン・リンチのランプレイ。タックルの横をすり抜ける中央突破のプレイ。
しかし乱闘騒ぎになったのは、右翼のWRとCBでした。
WRのクラブツリーがブロックするかに見せかけて、CBアキーブ・タリブを押しまくる。サイドラインを割っても押し相撲は終わらず、ついに押し倒しての乱闘開始。
多分、You Tubeにいかないと見れないと思いますけどね。ジャンプしてみてください。
動画をみてますと乱闘が唐突に起こっているのがわかります。同時に「なぜクラブツリーはケンカを仕掛けたのか?」という疑問が残ります。その答えは1年前の因縁にあったのでした。
ことの発端は1年前 2016s Week17のゲーム
こちらも動画にアップされていますが、2016年シーズンの最終週Week17のブロンコスvsレイダースのカード。
CBアキーブ・タリブがWRマイケル・クラブツリーのネックレスを引き千切っています。この行為はゲームの上では罰則行為として取り上げられることなく、不問とされてしまいました。
しかし大事なネックレスを乱暴に引き千切られたWRクラブツリーの心境穏やかでなく、遺恨が深く残りました。
約1年の月日を経て、クラブツリーは報復行為に出た。というわけです。
2人の処分は1試合出場停止
2人は次の試合でれなくなりました。まぁこれくらいで済んだのはありがたい話なんすが、
ブロンコスは負けても大勢に影響なしですが、レイダースは負けられないゲームが続いています。正直ここで大事なWRクラブツリーを1ゲームでも失うのは正直キツイ。
HCジャック・デル・リオからすると「やってくれたなクラブツリー」と心境穏やかでないのでしょうか。