NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

Week 12ハイライト 乱闘騒ぎ!ブロンコスvsレイダース

CBアキーブ・タリブ vs WRマイケル・クラブツリー

f:id:kazumax78:20171130005500j:plain

レギュラーシーズンも第12週に入ったところ。ブロンコスとレイダースの決戦で、この2人が私闘を開始。両チームとも2人を止めようと入り乱れての大騒ぎが起こりました。

 

プレイは#24のRBマショーン・リンチのランプレイ。タックルの横をすり抜ける中央突破のプレイ。

 

しかし乱闘騒ぎになったのは、右翼のWRとCBでした。

WRのクラブツリーがブロックするかに見せかけて、CBアキーブ・タリブを押しまくる。サイドラインを割っても押し相撲は終わらず、ついに押し倒しての乱闘開始。

 

f:id:kazumax78:20171130012040p:plain

 

f:id:kazumax78:20171130012137p:plain

f:id:kazumax78:20171130012118p:plain

f:id:kazumax78:20171130012155p:plain

 

 

 

f:id:kazumax78:20171130010804j:plain

f:id:kazumax78:20171130010957j:plain

f:id:kazumax78:20171130010845j:plain

多分、You Tubeにいかないと見れないと思いますけどね。ジャンプしてみてください。

 

 

 

動画をみてますと乱闘が唐突に起こっているのがわかります。同時に「なぜクラブツリーはケンカを仕掛けたのか?」という疑問が残ります。その答えは1年前の因縁にあったのでした。

 

 

ことの発端は1年前 2016s Week17のゲーム

f:id:kazumax78:20171130010308p:plain

こちらも動画にアップされていますが、2016年シーズンの最終週Week17のブロンコスvsレイダースのカード。

 

www.youtube.com

CBアキーブ・タリブがWRマイケル・クラブツリーのネックレスを引き千切っています。この行為はゲームの上では罰則行為として取り上げられることなく、不問とされてしまいました。

しかし大事なネックレスを乱暴に引き千切られたWRクラブツリーの心境穏やかでなく、遺恨が深く残りました。

 

約1年の月日を経て、クラブツリーは報復行為に出た。というわけです。

 

2人の処分は1試合出場停止

f:id:kazumax78:20171130013038j:plain

2人は次の試合でれなくなりました。まぁこれくらいで済んだのはありがたい話なんすが、

 

ブロンコスは負けても大勢に影響なしですが、レイダースは負けられないゲームが続いています。正直ここで大事なWRクラブツリーを1ゲームでも失うのは正直キツイ。

 

HCジャック・デル・リオからすると「やってくれたなクラブツリー」と心境穏やかでないのでしょうか。

 

 

こちらの記事もオススメ