NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

鉄人ジョー・トーマスに続き、ジェイソン・ピータースまでも

相続くスター選手の怪我、そして今季絶望の報せ

f:id:kazumax78:20171022145550j:plain

QBが定着しないチームで有名なブラウンズ。当然チーム戦績はひどいもので、もう何年も負け越しを重ねている。しかし、そんなブラウンズだが、至宝と呼ぶべき選手がいる。それがLTのジョー・トーマスだ。

 2007年ドラフトで1巡全体3位指名のスターで、以来10年間一度の試合を欠場することなく試合に出続け、10,363スナップ連続出場、そしてデビューして以来の10年間毎年プロボウルに選出されているという、まさに鉄人オフェンスラインがジョー・トーマス。

 しかし、そんな彼がついに欠場した。怪我は三頭筋断裂という実に厳しい症状のようで、復帰には7ヶ月以上を要するとのこと。
 
 QBが育たないブラウンズオフェンスチームにとって、精神的にもプレイ的にもチームの支柱であった彼が抜けてしまうのは、パフォーマンスに大きく影響をあたえること想像に難くない。

  

 

 ツイッターで明るく振る舞うトーマスを観ていると、この人がチームに与えてきたプラスのエネルギーを察する。だけに彼の抜けたことが痛い。

 

 

イーグルスLT ジェイソン・ピータース離脱の報告

f:id:kazumax78:20171025152845j:plain

 そんなジョー・トーマスの離脱に加え、今度はイーグルスのLTジェイソン・ピータースまでも離脱。こちらは、膝の前十字靭帯(ACL)、内側側副靭帯(MCL)の損傷。正直もう膝はブラブラだろう。

 

f:id:kazumax78:20171025154628j:plain

 彼も、イーグルスで2009年より、LTを勤めている。もう9年目、NFL歴でいうと、2004年にアンドラフトでビルズからデビューしてるから、14年目の大ベテランプレイヤーです。ビルズ時代に2回イーグルスのLTになってから、7回もプロボウルに選出されており、彼もまたブラウンズのLTジョー・トーマスと同じくNFLを代表するオフェンスラインマンです。

 イーグルスは今季首位を独走している好成績。2年目の若手QBカーソン・ウェンツのプレイも乗りに乗ってきて、期待したいところに、この向かい風のニュース。辛いところですね。

 

怪我が多い2017シーズン

f:id:kazumax78:20171022145043j:plain


 それにしても、今季は主要選手の怪我がとても多いですね。ゲームを観る側の勝手な言い分だとはわかっていますが、スタープレイヤーが少ないゲームはやっぱり物足りないなと思っちゃう。ルール改正して怪我の少ないようにしてもゲーム自体がエキサイティングしなくなると、本末転倒だし。コミッショナーの腕の見せ所ですね。

 

 

こちらの記事もオススメ