ビーストモードの素地はビーチで作られる
NFLに突如復活してきた怪物RBのマショーン・リンチ(通称ビースト・モード)のトレーニング映像がNFL.comを通じて放出されました。まずは動画をご覧ください。
やっぱり地道なトレーニングをしっかり積んでいるんですね。それにしてもこの体格でこれだけの素早さ。これにスピードが乗って、体重が乗って、さらに上手に腕を使ったり、スピンムーブしたりしていきます。リンチの現役復帰試合でどれだけのパフォーマンスが見れるか、今シーズンのレイダース戦は本当に楽しみですね。
ラダートレーニングの効果
アメリカン・フットボールは陸上競技のように直進的な動きだけでなく、状況に応じて機敏に向きを変えたり、トップスピードよりも敏捷性(アジリティ)が重要になってくるスポーツです。
忍者のように一瞬で相手の後ろに回ったり、一歩二歩で抜き去る俊敏性・敏捷性を鍛えるには、このラダートレーニングが最も適していると言われています。
複雑な動きをできるだけ早く何度も繰り返すことで、大きな筋肉だけでなく小さな筋肉、また関節、さらには神経までの連携を強化され、アジリティが向上していくというわけです。
素早く動くためには、力をどう入れるか、というよりも力をどう抜くかを研究していく必要があります。このトレーニングを繰り返すことによって、自分の体重がまるで無いように軽やかにステップを踏むことができます。当然、相手がいることですので、ハードヒットするパワフルさも鍛えなければなりませんが、フットボールで結果を出そうとすると、アジリティのほうが重要です。
トレーナーは世界最速男「ルイス・バッディーロ」スピード専門のプロ
一緒にトレーニングしてる人すごすぎませんか?なんならリンチよりも、こっちのほうがアジリティは上ですよね。この人はスピード向上を専門とするプロのトレーナーですね。名前は「Louis Badilllo jr」さん。
インスタグラムに様々なラダートレーニングが紹介されています。フットボールだけでなくサッカー選手も彼らのアジリティアップトレーニングを取り込んでいるみたいですね。
痩せたいなら 四の五の言わず ジム通いを始めましょう
こんな怪物くんでさえ、自分を追い込んでトレーニングしてるんですから、痩せたいなら地道にジムに通いましょう。ちょっとやるだけできっと痩せるはず・・・・