NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

アリゾナカージナルズに1シーズン密着したAmazonプライム「ALL or NOTHING」が超絶面白い!

オール・オア・ナッシング ~アリゾナ・カーディナルスの挑戦~(字幕版) 

 

f:id:kazumax78:20170630151629j:plain

 アマゾンすごい!こんな企画はいままでなかったでしょう!見ましたよ!もうイッキ見!やばいオモロイ。NFC西地区の古豪、アリゾナカージナルズに1シーズン完全密着しています。

 

 

 普通オフシーズンのキャンプだけでも部外者のカメラが入るのを、嫌がるのに、オーナーとGMの会話から、新人RBとフィアンセとのデートまで、徹底密着。これはものすごい貴重映像。

 

 

汚い言葉で罵りながら皆を叱咤するHCブルース・アリアンズ

 主人公は選手というよりも、HCのブルース・アリアンズ。HCの目を通して、選手の私生活や指導方法、スーパーボウル制覇に向けてのチームビルディングなどを感じることができます。HCとしての名采配を振るう彼も、HCとしての歴は浅い。

 当初はスティーラーズでQBアシスタント・コーチとしてロスリスバーガーを始めとするQBたちの指導に活躍していた。その後、ピッツバーグから解雇処分を言い渡されて、インディアナ・ポリスのQBコーチになり、ペイトン・マニングらを指導。そしてコルツを解雇され、フットボール人生に終わりを迎えようと決意を固めていたころ、アリゾナからHCとしてのオファーが来た。

 彼は選手やコーチ、GMやオーナーにまで熱い思いをとことんぶつけまくる。言葉なんて選ばない。ファック連発の口汚い言葉でチームを鼓舞し、経験豊かな戦術を選手に丁寧に教える。きっとこの密着ドキュメンタリーをみると理想的な上司像を彼から学べるのでないでしょうか。

 

GMとして辣腕を振るうスティーブ・カイル

 

 

オーナー社長のマイケル・ビッドウェルのチーム愛に泣ける

 

 

QBカーソン・パーマー 「時間は巻き戻せない」は名言

 

 

ベテランWRのラリー・フィッツジェラルドは組織のために最善を尽くす

 

 

過去の己を乗り越え、フットボールと真剣に向き合うタイロン・マシューズ

 

 

ルーキーRBデビッド・ジョンソンのプレッシャーや苦悩

 QBのカーソン・パーマー、リーグでも有数のCBパトリック・ピーターソン、Sのタイロン・マシューズ、新人RBのデビッド・ジョンソン、そして途中参加のドワイト・フリーニーなどのプレイ、会話、私生活、などを通して、NFLのナマの感触を体験することができます。

 バイキングスのエイドリアン・ピーターソンや、ライオンズのカルビン・ジョンソンがどれだけ怖い存在なのか、彼らの練習ぶりや試合に向けての緊張感から、ヒシヒシと伝わってくるのですね。

 

心温まるサイド・ストーリーがたくさんあります 

 パット・Pとカーソン・パーマーの毎週試合終わりにやってる罰ゲームなんかや、Sのタイロン・マシューズがどんな思いでドラフトを指名を受けたのか、パットPの息子が産まれる時なんかの舞台裏の姿を見ていると、「NFL選手も人間なんだな~」って親近感を感じます。

 

 

 それに毎試合毎試合を乗り越え、彼らがチームとして結束力を強くしていく姿、決してフットボールを単なるビジネスとして割り切ってプレイなんかしてない。このチームで勝つんだ!って気持ちがヒシヒシと伝わってくる。そんな素晴らしい密着取材です!

 

 

これはマジでオススメ。

 

 

シーズン1は2015年のカージナルズ、次のシーズン2は???

f:id:kazumax78:20170630161036j:plain

 

次は2016年シーズン!NFC西地区のロサンゼルス・ラムズ!こんな面白いネタ、一度きりで終わってほしくない!当然です!シーズン2あります!

 4勝12敗という惨憺たるシーズンを送ってきたラムズ。負けチームの匂いは果たしてどういうものなのか。ヘッドコーチやGM、QBたちはどんな顔をしているのでしょうか。クロエンケオーナーはどんなオーナー振りを魅せてくれるのかwwww

 もう現地では放映されているそうですが、日本語字幕番はまだ解禁されてないようです。これもスゴク楽しみ!

 

 

 

 この記事もオススメ

kazumax78.hateblo.jp

kazumax78.hateblo.jp

kazumax78.hateblo.jp