NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2018年のNFLドラフト候補生 どんなQBがいるの

f:id:kazumax78:20170705105637j:plain

オフシーズンが長い!早く来てくれ9月7日木曜日!

 

さて、現在もたくさんの有象無象がうようよとNFLを目指してフットボールしているようですが、いまアメリカ・カレッジフットボールで人気のQBはだれなんでしょうか。

 

ちょっと紹介してみます。

 

 

 

 ワイオミング大学QB ジョシュ・アレン(Josh Allen)

 シリコンバレーで有名な サンノゼ市から東へ150kmいった山間の街ファイア・ボー出身。3203ydsのパス記録。

 

 

南カリフォルニア大学QB(Univercity of Southern California : USC) サム・ダールノド

ロサンゼルスとサンディエゴのちょうど真ん中くらいにあるカピストラーノ・ビーチ出身。190cmをこえる身長から3086ydsの記録を出しています。 

 

 

UCLA QB ジョシュ・ローゼン(Josh Rosen)

いまいち顔が気に入らないQBです。UCLAってのはいいんだけどね。2015年は3670ydsの記録を出してますね。

ロサンゼルスのマンハッタン・ビーチ出身の西海岸野郎。大学も西海岸だからNFLに入ったら初めてカリフォルニアを離れるのか。アメリカってでかいなぁ。

 

ミシシッピー大学QB ニック・フィッツジェラルド(Nick Fitzgerald)

ジョージア州リッチモンド出身。フロリダのすぐ上にある東海岸の州ね。195cmくらいの高身長QB。やっぱりカレッジフットボールのレギュラーになろうと思うと、190くらいはないとダメなんでしょう。

2016シーズンは、2423ydsのパス記録。 彼もまだまだ記録を伸ばしそう。

 

ミシガン州立大学QB チェイス・リットン(Chase Litton)

フロリダ州 タンパ出身の長身QB。6フィート6インチ。

1フィートが30.5cm、1インチが2.5cm。6*30.5+6*2.5=198cm!

おお、超背が高い。もっと体重が増えればいいな。ロスリスバーガーの後継者にどうだろうか。

2015年、2016年ともに2600ydsを超える記録を出している。

Chase Litton Stats, News, Videos, Pictures, Bio - Marshall Thundering Herd - ESPN

 

 

ルイビル大学QB ラマー・ジャクソン(Lamar Jackson)

彼は2年生ながらレギュラーQBとして出場。昨年末12月に発表された、全米年間最優秀選手であるハイズマン賞を、なんとカレッジフットボールの歴史上最年少で受賞。華々しくNFLドラフトへのはずみをつけている。

ルイビル大学からハイズマン賞に選ばれた選手は、現在セインツのRBマーク・イングラム。

f:id:kazumax78:20170619090332j:plain

f:id:kazumax78:20170619090401j:plain

 

 

 

ベイラー大学 ジャレット・スティハン(Jarrett Stidhan)

 テキサス出身のスティハン。1265ydsしかパス記録なし。なんで彼の名前が上がってくるのか?

 

 

まとめ

2018年のドラフトはQBが豊富。という情報がありましたけど、今のところラマージャクソンや、UCLAのQBもいい感じがします。今シーズンのプレイでどう花開くのか。楽しみですね。