NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NFL Draft Day1

DRAFT1日目 まとめ

 

1 マイルズ・ギャレット CLE DE
2 ミッチェル・トルビスキー CHI QB
3 ソロモン・トーマス SF DT
4 レオナルド・フォーネット JAX RB
5 コレイ・デイビス TEN WR
6 ジャマール・アダムス NYJ S
7 マイク・ウィリアムズ LAC WR
8 クリスチャン・マキャフリー CAR RB
9 ジョン・ロス CIN WR
10 パトリック・マホームズ KC QB

マイルス・ギャレットは順当に。2位と3位がトレードして、ミッチはベアーズ。ジェッツはスーパーセーフティのジャマールゲット。クリスチャンマカフリーはパンサーズ。ジョンロスはベンガルズ、WR強す。勝負に出たKCがマホームズ獲得。

 

11 マーション・ラティモア NO CB
12 デショーン・ワトソン HOU QB
13 ハーソン・リディック ARI ILB
14 デレック・バーネット PHI DE
15 マリク・フッカー IND S
16 マーロン・ハンフリー BAL CB
17 ジョナサン・アレン WAS DT
18 アドレー・ジャクソン TEN CB
19 OJハワード TB TE
20 ギャレット・ボールズ DEN OT

テキサンズが勝負にでたね。デショーン・ワトソンQB確保。ロースター確実。マリクフッカーはコルツ、TEのハワードはタンパベイか。

 

21 ジャラード・デイビス DET ILB
22 チャールズ・ハリス MIA OLB
23 エヴァン・イングラム NYG TE
24 ガレオン・コンリー OAK CB
25 ジャブリル・ペッパーズ CLE S
26 タッカリスト・マッキンリー ATL DE
27 トレダビオス・ホワイト BUF CB
28 タコ・チャールトン DAL DE
29 デイビッド・ニョーク CLE TE
30 TJワット PIT OLB
31 ルーベン・フォースター SF ILB
32 ライアン・ラムジック NO OT

ブラウンズはまだS補強。どんなけディフェンス弱いんだ。やっとTE補強ニョーク。JJワットの弟TJワットがスティーラーズに。
それにしても、ディフェンスメンバーの多いこと。今年はオフェンス選手が不作なんだな。32のうち13人オフェンス(QB3WR3RB2TE3OT2)、19ディフェンス。

Brownsがギャレット獲得。

f:id:kazumax78:20170428154144j:plain

Brownsは、予想通りギャレットを一位指名でしたね!指名された時に、スーツも着ずに自宅(?)でTシャツ姿で報告を受けている姿、彼の人となりがよく見えますね。スーパースターになるんだろうけど、家族とかリージョンを大切にする人なんだろうなって思います。それか家族の居心地がいいのか。彼の性格がいいのか、分かりませんがね。少なからず、会場にいかないのは珍しい。絶対1位指名もらうはずだったろうに。フットボールファンを大事にする気持ちのいい選手になりそうですね。それにしてもClevelandかー。正直いい試合しそうにないから、活躍する姿が見えなそう。他の選手の補強を頑張って欲しい。
Brownsを詳しく知りたいなら、映画「ドラフト・デイ」がオススメです。

 

ドラフト・デイ [Blu-ray]

ドラフト・デイ [Blu-ray]

 

 

ミッチ・トルビスキーはシカゴBEARSに。

f:id:kazumax78:20170428154326j:plain

2位指名権をもっていたサンフランシスコはシカゴと指名権をトレードし、2位と3位が入れ替わりまして、シカゴ・BEARSは、なんと驚きのQBミッチ・トルビスキーを指名。これは結構意外な展開でした。ミッチはテキサンズか、ジェッツに行くんじゃないかとも思っていました。でも、たしかに、BEARSのQBジェイ・カトラーは歴の古いベテラン(33才、2006年NFLデビュー、ブロンコス、ドラフト一巡)。ここらで新しいQBを育てておくのは十分すぎるほど説得力の有る選択肢ですね。でも視点を変えれば、今回のメンバーの中ではQBは不作の年。むしろDTやDE、Sを買っておくべきだったんじゃないかと僕は思いますね。だからミッチを選ぶというのは大きな賭けかも知れないです。クレバーな選手なのですが、正直どうなるか分かりませんね。現場でカトラーがポジションを譲るとは思えない。

 

49ersは、2番人気のDEのソロモン・トーマスを指名。

f:id:kazumax78:20170428155539j:plain

これは納得。いい選手獲得したなぁ。サンフランシスコはディフェンス弱くはないけどね。

ジャクソンビル・ジャガーズは予想通りすぎの、レオナルド指名。

f:id:kazumax78:20170427222351j:plain
そうですかー。やりますかー。RB強化。ジャクソンビル・ジャガーズはいまいち印象に残らないチームだし、パワフルなRBは輝くかもしれないです。っていうかQBだれだ?いまのRBだれ?有名な選手いるの?っていうか、ジャクソンビルってどこにあるのよ。って印象のチームですね。

 

ジェッツが欲しかったのはセカンダリーだったの?アダムス→ジェッツへ!

f:id:kazumax78:20170428160228j:plain

ジブリル・ペッパーズ、マリク・フッカーらとセーフティー人気を分けたジャマール・アダムスが、なんと驚きジェッツに指名されました。ジェッツには強烈なCBであるダレル・リーヴァスがペイトリオッツに放出されたので、DBの補強は確かに大事な選択肢だったけど、これでは平均年齢を下げただけで、チームの補強にはなってないんじゃないの?大丈夫ジェッツ?ちょっと心配!

 

クリスチャン・マカフリーはパンサーズに

f:id:kazumax78:20170428161852j:plain

スタンフォード大学の名RBは、キャム・ニュートンとチームを組むことに為りました。彼の父はデンバーブロンコスでWRをしていたエド・マカフリー。彼の同期には、バリーサンダースの息子がいます。パンサーズはスター選手が揃い出しましたね。オフェンスもディフェンスも。QBキャム・ニュートン、RBマカフリー。LBキークリー、DTカワン・ショート。選手は揃って、あとは戦略・戦術ですね。試合が楽しみです。っていうかイケメンすぎて腹立ちますね!白人イケメンのRBって珍しいですね。

 

スピードキングのWRジョンロス→ベンガルズ!

f:id:kazumax78:20170428162430j:plain

AJグリーンというスーパースターWRがいるベンガルズ、そこにさらにジョンロスという若手最速のスピードキングを投下したCincinnati。さぁこの選択はどうでるのか。彼は故障が多いことも有名。AJグリーンを超える逸材を、、、、とまで行かなくとも、DB陣を撹乱するには十分すぎるスピードなので、他のWRへのマークが手薄になるのは目に見えている。LBがそこを補強するため、センターを空けだすと、ランが通りロングゲイン、、、というところまで行けるといいが。QBアンディ・ダルトンがどんな発想を出してくるのか、それが楽しみですね。


27位→10位にトレード!マホームズ!チーフスだ!

f:id:kazumax78:20170428162927j:plain

QBではパトリック・マホームズはそれほど人気でもなかったのだけど、カンザスシティーが指名!彼は3年生ドラフト組(他にもたくさんいます)。彼はあんまりQBとしての実績ないんだけど、全体27位指名だったが10位指名権とトレードし彼の才能に球団は賭けた。全体として44位人気だったから、てっきり2巡か3巡指名くらいになるだろうって思ってたし、QBならマホームズよりデショーンワトソン、キッチャーが先かなと思ってたので、かなり意外。チーフスQBのアレックス・スミスの後継者として球団が大事に育てるんだろうな。頑張れパトリック!

 

ここでもトレード!テキサンズが12位に!そしてQBワトソン指名!

f:id:kazumax78:20170428164127j:plain

12位指名権をBrownsがTexansとトレード。12位に指名権が浮上したテキサンズは当然QBを指名!デショーン・ワトソンが新QBだ!まったく機能しなかったブロックオズワイラー。ヒューストンのファンから総叩きにあったトレード。まったくもってもったいない。ホプキンスがとにかく頑張ってたのに、JJワットが驚異的だったのに!残念な結果になったのは全部オズワイラーのせいだ!ってことで、デショーン・ワトソン君ロースター入り間違いない!

 

JJWATTの弟T.J.WATTがスティーラーズに入団

f:id:kazumax78:20170428171720j:plain

OLB(アウトサイドラインバッカー)のT.J.がPittsburghに指名された。全体30位。これでワット家はNFLプレイヤーを3人輩出したね。しかも兄弟3人ともNFLプレイヤーってどんな家やねんって話題になりますね。どうやって育てたのってね。スティーラーズのLBにそろそろ若いの入れるのアリ。ジェームズ・ハリソンも2年したら引退だしね。彼の魂をTJが上手いこと引き継いでくれて、あと4年したらフランチャイズタグでももらえる選手に上りきって欲しい所。その間に、ロスリスバーガーの後継者をどうゲットするかが肝心ですね。

明日のドラフト2日目、スティーラーズはQBをゲットするのかな?