NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#15 WRタイリーク・ヒル

NFL最速の男。カンザスシティ・チーフスではスーパーボウル勝利に大きく貢献し、O#に爆発力をもたらしてくれる人です。

まあとにかく足が速い。マンツーマンでぶち抜いてくるもんだから、どう守っても結果勝てない。あまりに速いもんだから、チーターって言われています。

 

大学時代

生まれはジョージア州のダグラス市。地元のCoffee高校に進学しますが、当時はアメフトせずに陸上の100mの選手でした。当時で10.19s、200mは20.14s。これは高校記録に、わずか100分の2秒及ばないだけです。

さて、Garden City Community Collegeに進学したヒル。ココで初めてフットボールをスタート。そうしたら、あれ思ったよりいいぞ、ということで、オクラホマ州立大学からオファー。

そのまま2014年から、オクラホマ州立大学カウボーイズでプレイ。ここでの生活も1年間だけだったみたい。 

www.youtube.com

リンク先は大学時代のパントリターンTD。彼の足の速さが群を抜いてスゴイことがわかります。

 

その後また転校して、今度は西アラバマ大学にいきます。

 

プロでのキャリア

www.cowboysrideforfree.com

あちこちで名をあげ注目を浴びるようになってましたが、オクラホマ州立大学時代にDVの事件も起こしてます。その為、ドラフトで名前があがることなく、ドラフト外でプロ契約するだろうという評判でした。

 

しかし、チーフスのスカウトチームは、2016年ドラフトで5巡165位でヒルを指名。「火中の栗を拾う」というか、「黒だろうか、白だろうが、ネズミを捕るのが良い猫だ」と言った鄧小平のようですね。

 

西アラバマ大学からドラフトされた選手は、実は1974年のケン・ハッチャーソン(Ken Hutcherson)まで遡ります。ヒルは大学の歴史を塗り替えてくれた男でもあるんですね。

 

2019年シーズンはスーパーボウルの優勝。これはもうすごかった。やっぱりヒルだったな。チーフスは。って感じ。もうマホームズがヒルに投げる時、そんなとこにいるかよ!って思うけど、、、、いるんだよね。

 

さてヒルの2021年最後の年ですが、1,239ydsで111回のレシーブ。これはキャリアハイでしたね。彼の成績はフロックではなく、一貫して高いレベルで安定しています。あれこれやりたいOCにとって、ヒルのスピードは夢のような1手です。

 

きっと新天地マイアミでも圧倒的な力を見せてくれるでしょうし、それができなければ、逆に新HCのマイク・マクダニエルズは能無しのレッテルを貼られてしまう。非常に悩ましい存在です。


私生活

www.instagram.com

トレーニングばかりしているかと思いきや、意外とゲームおたく。あれこれやってるみたいです。

 

www.youtube.com

YouTuberのジェイク・ポールとヒルチャンネルでコラボしています。二人で歩いてマンツーマンの対決。脚の速さだけでなく技術があることもコレでわかります。

 

www.youtube.com

こちらはKC時代に住んでいた自邸のツアー動画です。まぁ見事に広い敷地です。プールはもちろん、バスケコートや庭もあり、フリースタイルに楽しめそうな感じ。

 

www.youtube.com

こっちは新しくなったマイアミの新居。さすがに高額契約者だけあって、超超リッチな生活をしてます。それを動画にしちゃう辺りも性格でてますね。登録者は80万人くらいなので、チャンネルからの収益は1億円ほどで、微々たるものでしょう。

 

www.youtube.com

ヒルはトレーニングオタクといっても過言ではなく、追い込みブリたるや、ものすごいものがあります。あのパフォーマンスを支えてるのは、日々の努力の賜物なんですね。

 

現在の彼女は、キータ・バカーロさん。なんの仕事している人か分かりませんが・・

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Keeta Vaccaro (@keeta_vaccaro)

www.instagram.com

職業はクリエイティブ・ディレクターだそうです。フロリダ州の生まれで、マイアミ大学と、テキサス大学を卒業してます。アントレプレナーと経済学の学士課程を修了。テキサス大学ではフィジカル・セラピーの学位を修了しています。

 

IGモデル、ソーシャルメディアのインフルエンサーとしても有能で、フォロワー数も多いです。他には不動産売買の仲介もしているそうです。きっとマイアミの金持ち相手にビジネスをしているのでしょうね。