NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#39 LBクリス・ジョーンズ

ジョーンズは3年連続でプロボウルに進出。 昨年の記録はQBヒット17回、Qbサック9回でチーフスのリーダーでした。 若い選手が多い中、 それはベテランで堅実な存在であり、チーフスが堅調な状況である基礎となっている選手です

 

 

大学時代

出身はミシシッピ州ヒューストン。地元のヒューストン高校に進学しアメリカンフットボールを本格的にスタートしています。

 

そして地元の名門であるミシシッピ州立大学に進学をし、メキメキと実力をつけていきました。

 

ジョーンズが在籍していたのが3年間(2013から2015年)です。そして2016年にドラフトにエントリーする形になります。

 

プロでのキャリア

2016年ドラフトではチーフスが彼を2巡目、全体37位で指名をします

 

チーフスには2016年から昨年2021年まで6年間在籍をしており、 2020年に4年間の延長契約を結んでいます。契約内容は$80MM。

 

 

私生活

奥さんの名前は、シェーナ・ウェザースビー。同郷の幼友達からの交際スタートお様子。この身長差はすごいですね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Chris Jones (@stonecoldjones95)

www.instagram.com

とってもお洒落さんです。