NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#84 LB ロークアン・スミス

ベアーズの名LBですね。ランストッパーというか、中央の大事な要というか。そんな選手。彼はキャリアで58ゲーム出場。そしてタックルは500回超え。この速さはベアーズの1994年からの歴史で最速だそう。

 

さて、25歳の彼。どんな人物なのでしょうか。

 

 

大学時代

ジョージア州のメコン・カントリー高校(Macon Country High School)に進学。高校のチーム名もブルドッグズでしたね。

 

ジョージア大学ブルドッグズに進みます。彼は2015-2017の3年間を選手としてプレイします。2017年にはSECのチャンピオンシップゲームでMVPを受賞するなど大活躍。

プロでのキャリア

スミスはベアーズから全体8位で指名されます。ここには、怪物カリル・マックもいる、DLにはアキーム・ヒックスもいる。非常にヒリヒリした環境でしたが、ビビることなく彼はバンバン活躍します。・

 

初年度から100を超えるタックルをあげ、2年目3年目とパフォーマンスを下げることなく、チームの要としての動きをします。2020年にはオールプロの1stに選ばれる。

2021年にはキャリアハイとなる163タックル、68アシストタックルをあげます。

私生活

彼についてはインスタも無し、Twitterも無し。SNS情報はゼロです。バリバリ稼いでいるのに、彼女の情報なども流れていません。僕としては不完全燃焼です。

 

ウィキを見ると、ドラフトで指名された2週間後に、車の盗難事故に会い、お金やらヘルメットやら、色々なものを盗まれたってらしい。