NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】94位 OTミッチェル・シュワルツ(チーフス)

ãmitchell schwartzãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
2012 / 2 / 37 / カリフォルニア
キャリア8年目を迎えるベテラン選手です。デビュー当時は、ブラウンズから指名を受けて、2015年まで在籍。2016シーズンにチーフスの右側を守るタックルとして移籍。これまでのキャリア、全てのシーズンでフルゲームスターターとして出場。今まで一度の欠場もなく、112試合連続出場中の鋼の肉体をもつタックル。それがシュワルツ選手です。

 

2018年プロボウルに選出

Embed from Getty Images

キャリア7年目にして、初めてプロボウルに選出されました。プロボウルはファン投票なので、プレイでファンの目につくことが少なければ選ばれない。実力は相当あるものの、今まではそういう機会がなかったようです。

しかし18シーズンは、QBパトリック・マホームズが本格稼働した年。その変幻自在な動きをするQBをしっかり支えるRTとして、彼の姿が輝いていたんですね。タックルって目立たないようですが、プレイの玄関口になる大事な人です。OLがプロボウルに選ばれると、とっても嬉しい気持ちになります。

 

シュワルツはユダヤ人

ãjewishãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

経営コンサルタントの父と母オリビアの間に生まれた彼。実はユダヤ人として「メンデル」というヘブライネームをもっています。ユダヤ系のアメフト選手は、彼以外で有名な選手は、NEペイトリオッツのWRジュリアン・エデルマン、TBバッカニアーズのOLアリ・マーペットなどがいます。

アメフトを始めたのは高校1年生とかなり遅い

f:id:kazumax78:20190724085210p:plainというのも、レギュレーションで引っかかったから。彼は9年生(中学3年生)のときには身長193cm体重110kgという体つきでした。大きすぎたためジュニアのチームには入ることができず、フットボール選手になれたのは、高校進学してからのこと。そこからは、恵まれた体格を活かしてガンガンのし上がってきました。

お兄さんのジェフ・シュワルツもNFL選手

f:id:kazumax78:20190724085512p:plain

2015年には引退しており、弟のミッチとプレイが重なっていたのは4年間ありました。兄のジェフさんはパンサーズから7巡指名。その後数々のチームを移籍しリタイア。二人でNFL選手になるなんて、本当に才能に溢れた兄弟ですね。

カリフォルニア大学バークレー校に進学 ゴールデンベアーズでプレイ

Embed from Getty Images

 うーん!若い!

奥さんがとにかく美人

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Photos from the big day!! #Chiefs #ChiefsKingdom

Mitchell Schwartzさん(@mitchschwartz71)がシェアした投稿 -

シュワルツ夫妻が結婚したのは、2018年の春。まだ新婚さんですね。彼氏にするならWR、旦那にするならOL。奥様は間違いのない男性を選ばれたと思います。

 

 

こちらの記事もオススメ