NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#55 OGジョエル・ビトニオ

3年連続でオールプロ2ndに選ばれたビトニオ。ついに2021年には1stチームに選ばれると、名実ともに凄さを立証しました。クリーブランドO#の超重要人物。ランプレイとスクリーンでは不可欠な選手。

 

また1シーズンあたり3つ以下のサックしか許してないとか、鉄壁にも程があります。さてどんな人物でしょうか。

 

大学時代

カリフォルニア州サンペドロ出身の30歳。高校はロングビーチ近郊にあるWoodrow Wilson Classicalに進学。砲丸投げではリーグ1位の実力を発揮しています。

 

その後、隣の州のネバダ大学に進学してます。2009-2013年の5年間在席しており、フットボールには4年間選手登録されています。

 

プロでのキャリア

2014年のドラフトでは、オフェンシブ・タックルの最高順位の選手として期待が高まっていました。その期待どおりとまではいきませんが、彼はブラウンズから2巡35位(ほぼ1巡ですね)で指名を受けます。

 

しかし2014年のデビューからスターターとして16試合に出場しています。さすがは全体35位指名です。2年目は怪我によりIR入して、6試合欠場しています。

 

3年目の2016年は、怪我により5試合しかシーズンを出場できていません。しかし彼の存在感はものすごく高く、リーグでも有数のOLであることは疑いの余地なしでした。2017年の3月には5年の延長契約をブラウンズと締結。

彼が爆発するのは2018年シーズンから。ここから4年連続プロボウル、オールプロに選ばれています。

 

2021年には更に3年延長。金額は$48M です。もっともらっても良さそうですけどね。

 

 

私生活

彼のお父さんは、MMRの格闘家でした。残念ながら45歳の若さで他界されています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Joel Bitonio (@joelbitonio)

www.instagram.com

ブラウンズのOLは皆なかよし。奥様と一緒になって集まるとか、素晴らしいことですね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Joel Bitonio (@joelbitonio)

www.instagram.com

可愛い息子さん、(ベンジャミン・マイケル君)が昨年の7月に誕生されてます。それにしても奥様が可愛すぎる!アイドルか!