マーケット・キングといえば、レイダースで長年プレイしてきたパンター選手です。2018年にブロンコスに移籍したわけですが、そこではコルビー・ワッドマンという選手が既にいたので、出番が少なかった。
でも、マーケット・キングのパントは、キャリア通算の平均で46.7ydsで現役パンターの中では4番手のランク。超絶すごいパンターなのです。
I ain’t never go anywhere but what if... 🤔 #NFL #RaiderNation pic.twitter.com/dyyvorvbuZ
— Marquette King (@MarquetteKing) 2019年4月25日
これ見てれるとわかると思いますが、エンドゾーンぎりぎりまでパントで追い返していますよね。これ、相手O#からすると、少しでもミスしたらセーフティになるし、味方D#からすると、大きなチャンスです。だから優秀なパンターって大事なんですよね。
この人が、テキサンズを訪問したとのことで、ヒューストンのファン達はざわついているようです。
優秀なパンターはゲームを上手にコントロールしてくれます。決して派手ではないけど、D#に大きく影響してきます。ということは、O#にも追い風になるわけです。チームの大きな力になってくれること間違いなしです。
アチョー!!!かっこいいよね!