NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

結果速報 Week9 2018

見どころたっぷりの第9週でした。強いチームはやはり強く勢い衰えることなく、シーズンを闊歩しています。そろそろこの辺りから、プレイオフのチームリストが現実的に見えてきました。それと同時に次年度ドラフトの上位指名チームも見えてきます。そっちはまた別途記事にまとめましょう。

 

それでは好カード目白押しのWeek9 紹介です。

日本でもっとNFLが浸透しますように。

 

AFC結果速報

AFC東地区 ロジャーズとの名勝負を制したブレイディ

f:id:kazumax78:20181107190123j:plain

いや素晴らしいゲームでしたね。結局の所、パッカーズはターンオーバーでモメンタムを奪われ、その良い流れをブレイディが離さずに物にした。という感じで一気に勝負が決まった感じでした。ブレイディとロジャーズ、2ポゼッションまで離れると厳しいですね。それにしてもパッカーズのD#チームは本当に頑張ってました。アツイゲームぶり。ホワイトヘッドの退場がもったいないですね。

  win lose w1 w2 w3 w4 w5 w6 w7 w8 w9
BUF 2 7
MIA 5 4
NE 7 2
NYJ 3 6

AFC北地区 スティーラーズとベンガルズが並ぶ

f:id:kazumax78:20181107190221j:plain

調子が悪い感じでスタートしたスティーラーズ。という印象でしたが、実は負けたのは2つだけで、やっぱり強いんです。RBジェイムス・コナーもいいです。レベオン・ベル、もう帰ってこなくてもいいんじゃないか?

      w1 w2 w3 w4 w5 w6 w7 w8 w9
BAL 4 5
CIN 5 3 -
CLE 2 6 tie
PIT 5 2 tie -

AFC南地区 テキサンズが6連勝!プレイオフが見えてきた

f:id:kazumax78:20181107190248j:plain

なんとテキサンズが怒涛の6連勝。デショーン・ワトソンが勢いまかせに勝ち星あげています。D#チームの勢いも素晴らしいので、今年こそはプレイオフに勝ち進んで欲しい!ワトソン!ホプキンス!ワット!怪我だけはするなよーー!

      w1 w2 w3 w4 w5 w6 w7 w8 w9
HOU 6 3
IND 3 5 -
JAX 3 5 -
TEN 4 4 -

AFC西地区 チーフス優勢、追うチャージャーズ

f:id:kazumax78:20181107190323j:plain

チーフスはペイトリオッツに負けただけで、あとは全て勝利しています。今回もブラウンズとのゲームで37点もとってます。このO#チームの爆発力は凄まじいですね。

      w1 w2 w3 w4 w5 w6 w7 w8 w9
DEN 3 6
KC 8 1
LAC 6 2 -
OAK 1 7 -

 

 

NFC結果速報

NFC東地区 泥レースが未だ続きそうです

f:id:kazumax78:20181107190439j:plain

ダラスはドスンと落ち込みましたね。このまま行けばHCギャレットは解雇されるかも知れないです。順当にいけばレッドスキンズですが、まだ分かりません。

      w1 w2 w3 w4 w5 w6 w7 w8 w9
DAL 3 5 -
NYG 1 7 -
PHI 4 4 -
WAS 5 3 -

NFC北地区 ベアーズ・バイキングスが首位タイ

f:id:kazumax78:20181107190517j:plain

ここも混戦です。カリル・マックのいるベアーズ。目立ってはいないんですが、QBミッチェル・トルビスキーがいいんですよね!パスも正確だし、走ってもいいし。アレックス・スミスのような堅実さもあり、いい選手だと思います。

      w1 w2 w3 w4 w5 w6 w7 w8 w9
CHI 5 3 -
DET 3 5 -
GB 3 4 tie -
MIN 5 3 tie

NFC南地区 セインツが猛烈7連勝、追うパンサーズ

f:id:kazumax78:20181104163117j:plain

セインツのブリーズが本当に強い。対戦相手のラムズは8連勝中の強敵。事実上のカンファレンスチャンピオンシップだった今回の対戦はまさに手に汗握る名勝負でした。結果は35-45のセインツの勝利。あのD#相手に45点ももぎ取ったブリーズはすごい。ラムズはDBに課題が見えてきて、また調整してくるでしょう。

さらに、元DALのWRデズ・ブライアントがセインツと契約したというNEWSもあり、また強くなりそうです。

      w1 w2 w3 w4 w5 w6 w7 w8 w9
ATL 4 4 -
CAR 6 2 -
NO 7 1 -
TB 3 5 -

NFC西地区 ラムズ9連勝ならず!しかし断トツ首位

f:id:kazumax78:20171126161845j:plain

もうラムズの地区優勝はほぼ確定でしょう。シーホークスが残りの6試合を全て勝利したとしても、今年のラムズが残り1試合しか勝てないってことはなさそうです。しかもCBアキーブ・タリブが復活する模様。

      w1 w2 w3 w4 w5 w6 w7 w8 w9
ARI 2 6 -
LAR 8 1
SF 2 7
SEA 4 4 -