NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

新ヘルメットルールに皆タジタジ。

f:id:kazumax78:20180821151544j:plain

新しいルールが適用されたんですが、これ、ものすごく問題視されてます。

 

 

NFLはこんなルールに改定しました。

いかなるプレイであっても、ヘルメットの頭頂部を相手に向けて接触しようとした選手にはペナルティを課すこととした。NFL協議委員会のリッチ・マッケイ委員長が3月27日に発表した。

 

f:id:kazumax78:20120115000903j:plain

f:id:kazumax78:20180821150658j:plain

f:id:kazumax78:20180821150700j:plain

こういうのは、以前から「危険行為」としてペナルティだったんですね。だけども、どっちかいうと、「明らかにヘルメットを武器として使用する意識があるプレイ」のみペナルティにされていたように思います。

 

新ルールだとこんなプレイも反則に。 

だけどもこないだのプレシーズンで、こんなプレイでもラフプレイであると反則になってました。

 これ普通に「ナイスタックル!」ですよね。でも、頭頂部を相手に向けてるからアウト。ということで15ydsの罰退を取られてるんです。他にも

 バイキングスのQBサック。見事に決まってますが、これも反則プレイになりました。ちょっとこれがアウトになるなら、どうやってタックルすればいいんですかね。

 

 ってなわけで、シャーマンもはっきり反対意見を述べてます。しかしま、一度決めたルール。コミッショナーは仲々再度改定まではしないでしょうね。