NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLトップ100】26位 DEキャメロン・ジョーダン

f:id:kazumax78:20180625174050j:plain

f:id:kazumax78:20180625174053p:plain

2011/ Round1 / Pick 24 / カリフォルニア大学

ニューオーリンズ・セインツの代表的なD#選手。エッジラッシャーとして、リーグでも指折りの成績を残しています。193cm、体重は130kgとかなりでかい体をもってますが、スピードも半端ない。40ydsで4.78s、バーチカルジャンプは80cm、10ydsダッシュは1.63sとアジリティの高さはLBクラス。上にヨコに、前に後ろに素速く動け、なおかつハードヒットできるDEは稀有な存在です。

 

2017年スタッツは62タックルはまぁ妥当ですが、特筆すべきは13サック(リーグ4位)と、11パスディフェンスの2つを兼ね備えてるところです。

 

パスディフェンスのスタッツが伸びるポジションは当然ながらCBやS。トップクラスは26PDの記録を出してます。しかしキャメロンは、LBよりもP`Dの成績がいい。飛んだりはねたり、半端ないってことです。

それに合わせて、13サック。これはリーグ4位の実力なんですね。LBよりもパスをケアして、なおかつQBラッシュでも驚異の人物。これは相手オフェンスはたまりません。どう対処していいか、ワカランでしょう。

f:id:kazumax78:20180625174057p:plain

今年で8年目を迎えます。これからもニューオーリンズ・セインツの柱として頑張って欲しいですね。

 

カリフォルニア大学時代

f:id:kazumax78:20180625174006j:plain

ああ怖い。まさにゴールデン・ベアー。

 

キャメロン・ジョーダンの契約金額

f:id:kazumax78:20180625174247j:plain

5年で$55M。でかいよねー。実は契約更新は今年の末。おそらく改めてニューオーリンズ・セインツと延長契約すると思います。

その場合、年俸15億くらいになるんじゃないかなーと思います。15億*5年で、$70m/ 5ysくらいでしょうか。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com