NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLトップ100】45位 WRデバンテ・アダムス

f:id:kazumax78:20180612100422j:plain

f:id:kazumax78:20180612100417j:plain

2014/ Round2 / pick53 / フレスノ大学

パッカーズのWR。40ydsが4.53sとそれほど足がめちゃくちゃ速いタイプでは無いですが、パッカーズのレシーバーの中では実に存在感の高い選手。

しかし、落球することも多くて、ミスキャッチする印象も強い。いろんな意味で目立ってくれてます。

 

スタッツ

4年間のキャリアで、26TD、237レシーブ、獲得ヤードは2811yds。スタッツだけで見ると、少々物足りない感じがします。やっぱりWRたるもの、年間1,000ydsを超えないとスターになれないですね。

キャリアハイは2016年の75キャッチ997yds、12TD。これからも頑張れダバンテ。

 

フレスノ大学時代

f:id:kazumax78:20180612100413j:plain

この大学は、QBデレック・カーの出身校として有名ですね。ダバンテはフレスノで2011-12-13の3年間在籍してて、後半の2年間だけプレイしました。2011年は練習生でしたので、ロースター入してません。

2012年には、カンファレンスの新人王に、また2013年には全米オールスターの二軍に選ばれてます。

契約金額

f:id:kazumax78:20180612100423j:plain

4年で$58Mの契約。なんとWRランキング9位の金持ち。彼にそこまで高額渡すなら、RBにもっと配当してあげてほしいところ。僕はパッカーズ好きだけど、もっといいWRいると思うなー。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com