NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NFLで活躍する日本人チアリーダー Ver2

f:id:kazumax78:20140510123544j:plain

アメリカの最高峰であるNFL。さすがに未だに日本人のフットボールプレイヤーは出ていませんが、サイドラインで活躍するチアリーダーや、コーチには日本人が活躍している姿も多々見受けられます。以前に「NFLで活躍する日本人【チアリーダー】」でも紹介しましたが、今回はその第二弾です。昨年2017年シーズンにご活躍されてた方々を紹介致します。

 

 

1)橋詰あずささん WASレッドスキンズ

f:id:kazumax78:20180227095058j:plain

三菱電機㈱からチアリーダーの世界へ。26歳のときに一念発起しNFLに挑戦した志の高い方です。ワシントン・レッドスキンズに所属。カズンズとかと話したりすんのかなー。いいなー。

best-times.jp

2)森下昌子さん WASレッドスキンズ

f:id:kazumax78:20180227095225j:plain

f:id:kazumax78:20151017144043j:plain

ワシントン・レッドスキンズには2014年から在籍してて、今季で5年目、すごい継続してますね。毎年契約更新するチアの世界で4年目を終えられたというのは相当克己心の強い人なのでしょう。

kokopelli-hopi.com

3)曽我小百合さん TENタイタンズ

f:id:kazumax78:20180227095343j:plain

管理栄養士の資格も持ってるとか。TENタイタンズでは結構長く在籍されておられます。

www.sankei.com

4)吉田奈央さん MINバイキングス 

f:id:kazumax78:20180227095459j:plain

関西大学出身、3年計画でミッチリ目標を到達した人です。やはり己に負けない人ばかり。2015年にMINバイキングスのトライアウトを受けて現在4年目のシーズンを迎えようとされてますね。先日のスーパーボウルでは存分に楽しまれたんでしょうね~羨ましい!

www.sankei.com

www.kansai-u.ac.jp

5)伊藤奈美さん NYジェッツ

f:id:kazumax78:20140923122341j:plain

アメフト部のマネージャーだった人がNFLのチアに。ドハマリしてるレベルがハンパじゃない。「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」みたいな話ですよね(^o^)。NYジェッツの生活楽しそうですよね。

huddlemagazine.jp

6)小川茉里さん TENタイタンズ

f:id:kazumax78:20180227100226j:plain

テネシー・タイタンズには2017年のセレクションで合格したみたいですね。「しおり」さんだと思ってましたが、「まり」さんと読むようです。鍛え上げた肉体。笑顔も含めて素晴らしいビルディング魂です。

www.facebook.com

Cheerleader Mari/アメリカでの挑戦 - ホーム | Facebook

7)小野綾子さん JAC・ジャガーズ

f:id:kazumax78:20180227100348j:plain

左から四番目、写真のちょうど真ん中にいる人です。ジャクソンビル・ジャガーズのヒョウ柄はなんだか色っぽいよね、それとみんな顔が濃いよねな。

www.instagram.com

8)河田侑子さん DAL・カウボーイズ

f:id:kazumax78:20180227100535j:plain

すごいですよねー。ダラスカウボーイズは特に人気のあるチアですから、競争率もすごかったと思います。日本人は過去に2人いたらしいですが、河田さんは11年ぶりの日本人チアリーダー。がんばってください!

www.sponichi.co.jp

ameblo.jp

 

 

 

日本ではまだまだマイナースポーツな印象のあるフットボールですが、過去にも、今にもNFLに挑戦してる女性が日本にもたくさんいます。

僕はブログ書いてるだけですが、チアリーダーの皆さんの応援もしながら、日本でNFLがもっと活気を帯びてくれればと願っています。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com