NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

Week17試合結果まとめ

レギュラーシーズンのすべての試合が終了しまして、プレイオフメンバーが確定しました。最終週のWeek17の試合結果をまとめましたので、御覧ください。

 

 

AFC北地区 ペイトリオッツ盤石

f:id:kazumax78:20180101163157j:plain

  WIN LOSE WEEK17
ペイトリオッツ 14 2
ビルズ 9 7
ドルフィンズ 5 11
ジェッツ 4 12

ペイトリオッツは第1シードでプレイオフ出場。カンファレンスチャンピオンシップは、ボストンのジレット・スタジアムで決定です。

ビルズは最終週ドルフィンズに勝利し、見事ワイルドカード獲得しましたね。しかし第6シードです。ジャクソンビルと対決することになりました。

JETSはチーム補強に挑戦してきましたが、まだ歯車が噛み合ってないですね。ドルフィンズはQBが不在が続いています。Jカトラーという急事しのぎでは、シーズンを勝ち上がれない。やはりNFLの壁は厚いですね。

 

AFC東地区 レイブンズ敗退

f:id:kazumax78:20180101163335j:plain

  WIN LOSE WEEK17
スティーラーズ 13 3
レイブンズ 9 7
ベンガルズ 7 9
ブラウンズ 0 16

スティーラーズはペイトリオッツと首位争いをしておりましたが、先日の直接対決で敗退したので、勝ち星では並んでますが、第2シードとなりました。HEINZフィールドならスーパーボウル確実だったように思います。カンファレンスチャンピオンシップは、スティーラーズとペイトリオッツで決まりのように思いますね。

残念だったのはレイブンズです。ワイルドカードほぼ確定のところまで来ていたのに、最後にもつれて勝ち星で並ばれてしまいました。結果ワイルドカードはビルズとタイタンズに奪われてしまいました。

逆パーフェクト達成のブラウンズ!間違いなくHCは更迭です。ヒュー・ジャクソン、山ごもりして反省してこい。

 

AFC西地区 10年振りのプレイオフ!頑張れジャガーズ

f:id:kazumax78:20180101163426j:plain

  WIN LOSE WEEK17
ジャガーズ 10 6
タイタンズ 9 7
テキサンズ 4 12
コルツ 4 12

 ジャクソンビルはプレイオフ進出は、2007年からの10年振り。地区優勝したのは1999年の19年ぶりです!ボートルズも2014年デビューして以来、初のプレイオフ。ルーキーRBのレオナルド・フォーネット、そしてD#の両翼を固めるCBの2人がいい仕事をしています。

 

 マリオタがキャリア3年目にして、初のプレイオフ進出です。素質は抜群でも、怪我などでなかなかチームが勝ち上がれなかったですが、今年は非常に楽しみですね。第5シードで初日はチーフスと戦うことに。アローヘッド・スタジアムのクラウドノイズの中でいい勝負ができるか。見物ですね。

 

AFC南地区 チャージャーズ出場できず

f:id:kazumax78:20171231151105j:plain

 

WIN LOSE WEEK17
チーフス 10 6
チャージャーズ 9 7
レイダース 6 9
ブロンコス 5 11

 チーフスは開幕からの貯金が効いてて、無事に地区優勝が決定しました。Week6にピッツバーグに負けたあたりから、調子を落としてましたが、Week14から4連勝。最終週はQBスミスを温存してルーキーQBマホームズがデビューしましたね。

 

f:id:kazumax78:20171224135614j:plain

 かたやチャージャーズは開幕戦からは調子が悪かったですが、Week11からの7試合。負けたのは1試合だけで7の6勝と快進撃。しかし勝ち星が並んでいるビルズ、タイタンズが勝利してしまいまいましたので、プレイオフには出場できませんでした。

 

NFC北地区 イーグルス失速

f:id:kazumax78:20180101163830j:plain

  WIN LOSE WEEK17
イーグルス 12 3
カウボーイズ 9 7
レッドスキンズ 7 9
ジャイアンツ 3 13

 プレイオフ一番乗りを決めたイーグルスですが、エースQBのカーソン・ウェンツを失ってから、急に勢いがなくなりました。最終のダラス戦でも1点もゲインすることができませんでした。FGくらいは決めても良かったように思いますが・・・。これも作戦の内なんでしょうか。

 

NFC東地区 バイキングスが無双。

f:id:kazumax78:20171231121058j:plain

  WIN LOSE WEEK17
バイキングス 13 3
パッカーズ 7 8
ライオンズ 8 7
ベアーズ 5 11

 バイキングスは調子が良すぎるくらい。NFCのカンファレンスチャンピオンシップ、必ず上がってきそうです。開催国がスーパーボウルに出場したのは過去に1度もないので、ひょっとしたら、ディビジョナルプレイオフからずっとミネソタは盛り上がりそうです。

 

NFC西地区 3チームがプレイオフ進出

f:id:kazumax78:20171231212236j:plain

  WIN LOSE WEEK17
セインツ 11 5
パンサーズ 11 5
ファルコンズ 10 6
バッカニアーズ 5 11

セインツ・パンサーズ・ファルコンズの3チームがプレイオフ進出!なんとファルコンズ踏ん張りました!パンサーズを見事下しましたね!かたやセインツもどうしたと。バッカニアーズに負けるか?意味不明な展開!

 

NFC南地区 ラムズが49ersに敗北。ガロポロはフロックじゃない!

f:id:kazumax78:20180101164636j:plain

  WIN LOSE WEEK17
ラムズ 11 5
シーホークス 9 7
カーディナルズ 8 8
49ERS 6 10

 いやー。49ersが強い!ガロポロがスターターになってから負けなし!まさかラムズ相手に34−13という得点差のゲームを展開するとは信じられません。どれだけ今までのQBがダメだったのか。ブライアン・ホイヤーの値打ちがどんどん下がります。

 かたやラムズは地区優勝は決まってるものの、ちょっと点数取られすぎ。怪我を心配してか全力だしてないとは思いますが。それどもちょっと失敗が多かったのかも知れないですね。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com