NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

Week16 試合結果まとめ

なんと、もつれてきました。Week16。この局面になっても、いまだ地区優勝が決定しない地区もあり、ワイルドカードが決定しているのは、パンサーズかセインツを除いて、どこもまだ確定していません。Week17まで楽しめるとは、さすがNFLはよくできてますね。さて、各地区ごと紹介していきましょう。

 AFC 東地区 ビルズ勝てず!

f:id:kazumax78:20171226141548j:plain

 

  WIN LOSE WEEK16
ペイトリオッツ 13 2
ビルズ 8 7
ドルフィンズ 5 10
ジェッツ 4 11

ペイトリオッツの一強時代は未だ継続。おそらく来年もパッツが優勝かな。ビルズが負けたのは残念。ペイトリオッツには勝てないのかね。

 

 AFC 北地区 レイブンズWC争い首位に。

f:id:kazumax78:20171226141550j:plain

  WIN LOSE WEEK16
スティーラーズ* 12 3
レイブンズ 9 6
ベンガルズ 6 9
ブラウンズ 0 15

 スティーラーズは相変わらず強い。リーグのリーディングレシーバーのアントニオ・ブラウンが先週ペイトリオッツ戦で左足を負傷。大事を取って今週のテキサンズ戦は出場を控えました。それでも34-6の大差でNRGスタジアムに鎮魂歌を鳴らしてきました。

 レイブンズも、いい感じ。最終週ベンガルズ戦に力を乗せて目指せプレイオフ!

 AFC 南地区 ジャガーズが49ersに敗北!

f:id:kazumax78:20171226141553j:plain

  WIN LOSE WEEK16
ジャガーズ* 10 5
タイタンズ 8 7
テキサンズ 4 11
コルツ 3 12

 タイタンズは 16週目、ラムズといい試合をしました。プレイオフを意地でも勝ち上がりたいラムズオフェンスが踏ん張って、最終Qタッチダウンを奪い、タイタンズをねじ伏せましたね。

 それよりもジャガーズ!49ersに敗退しました。ガロポロに代わっただけで、これだけ強くなるのかと、信じられない思いです。

 AFC 西地区 チャージャーズWCに望みつなげる

f:id:kazumax78:20171226141555j:plain

  WIN LOSE WEEK16
チーフス* 9 6
チャージャーズ 8 7
レイダース 6 8 mnf
ブロンコス 5 10

東地区ビルズ、南地区タイタンズが負けたおかげで、西地区チャージャーズがワイルドカード争いに望みをつなげました。あと1勝すればプレイオフです。

 しかし最後はレイダース戦。デレック・カーがどれだけ頑張るか。先週の試合でカーは蛮勇・無謀ともいうQBスクランブルでシーズンエンドを作ってしまう大失態を犯してしまいました。先週の試合で勝利していれば、今週来週とまだまだ光は残っていたのに。優秀なQBは、あの時に判断を間違えないんでしょうね。紙一重で明暗が別れる恐ろしい世界です。

NFC東地区 カウボーイズ勝てず!プレイオフ消滅

f:id:kazumax78:20171226141622j:plain

  WIN LOSE WEEK16
イーグルス* 12 2 mnf
カウボーイズ 8 7
レッドスキンズ 7 8
ジャイアンツ 2 13

 6試合出場停止処分をシーズン中盤で食らったエリオット。もしこの処分が最初のうちからくだされてれば、チームビルディングに仕方も代わったでしょう。

 シーズン途中に大駒が返ってくるのと、居なくなるのとでは話が違いますから。それでもカウボーイズは健闘しました。イーグルスが馬鹿強かったのが計算外でしたね。残念無念エリオット。

 レッドスキンズ、ジャイアンツの2チームは、特筆することもなく。シーズンオフにQB粛清の死神の鎌が振り下ろされそうですね。

 

NFC北地区 バイキングスが強い。どうしたキーナム

f:id:kazumax78:20171226141625j:plain

  WIN LOSE WEEK16
バイキングス* 12 3
パッカーズ 7 7
ライオンズ 7 7
ベアーズ 5 10

「SB開催チームはスーパーボウルに進出できない」という50年以上も続いているジンクスを、バイキングスが破りそうな勢いです。最終週の相手も、格下のベアーズです。おそらく13勝で第1シードでプレイオフ出場です。

  ①スティーラーズ 9-26
  ②ライオンズ 14-7
  ③パンサーズ 24-31

バイキングスが負けたのは、この3試合。パンサーズともいい勝負でしたし、プレイオフを勝ち抜いて、スーパーボウルに出場するのも夢ではありません。

NFC南地区 地区優勝はセインツorパンサーズ!運命の最終週へ!

f:id:kazumax78:20171226142131j:plain

  WIN LOSE WEEK16
セインツ+ 11 4
パンサーズ+ 11 4
ファルコンズ 9 6
バッカニアーズ 4 11

 ここはウルトラ大混戦です

 セインツかパンサーズ、どちらかが地区優勝。今週は同地区の強敵ファルコンズをセインツが下しました。次節はバッカニアーズ戦で、おそらく負けないでしょう。地区優勝に一番近い状態にあります。

 片や、パンサーズは最終週に強敵ファルコンズとの決戦を残してまして、本当に負けられません。勝っても負けてもプレイオフですが、ワイルドカードで出場するか、ホームアドバンテージをもった出場かで話が大分違います。

 またファルコンズも負けられません。もし最終週勝利すれば、西地区のシーホークスよりも勝ち星が多くなる可能性もあり、そうなれば、この地区から2チームがワイルドカードプレイオフです。負ければプレイオフの可能性はアリません。頑張って欲しい。

 

NFC西地区 49ers快進撃!すげぇなガロポロ!

f:id:kazumax78:20171226141646j:plain

  WIN LOSE WEEK16
ラムズ* 11 4
シーホークス 9 6
カーディナルズ 7 8
49ERS 5 10

ガロポロが49ersにトレードされて、スターターQBとして試合にでるようになってから、負け無しです。点差は正直ギリギリなところで安心できるゲーム展開はまだ見たことないですけど、49ersがゲームに勝つと、なんだか嬉しいですよね。

 ダイジェストのニュースで「トム・ブレイディ仕込みのガロポロが健闘してます」と、言われてますが、もうブレイディの影は見えないですよね。本当にいい選手です。どうか強いサンフランシスコを作って欲しいと思います!