NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

コルツSマリク・フッカーも今季絶望

ACL MCL断裂 復帰は10ヶ月後

f:id:kazumax78:20171026095219j:plain

 苦戦のシーズンを過ごしているインディアナポリスにとって、追い打ちをかけるような出来事が起こってしまいました。スター選手の靭帯断裂。戦力を失うこと、モチベーションを失うことはチームとして最も避けたかった。しかし現実は、こちらの意向はお構いなしに降りかかるものだ。

 

 

オハイオ大学出身 ルーキーのフリー・セイフティ

f:id:kazumax78:20171026095336j:plain

 Sのマリク・フッカーと言えば、2017年ドラフトで1巡指名の名選手。あの赤いジャージのオハイオ州立大学卒業で、インディアナポリスから全体15位指名を請けているスタープレイヤー。黒人イケメンFSで、僕も結構カレのファンで、QBアンドリュー・ラックが欠場しているコルツ戦を観る楽しみは、フッカーのプレイみたいな所があった。

 

 

ルーキーながらDチームの重要人物だった フッカー

f:id:kazumax78:20171026095802j:plain

f:id:kazumax78:20171026095806j:plain

 今季のコルツは未だ2勝しかあげていないものの、フッカーのパフォーマンスは素晴らしい。たいていルーキー選手は、ドラフト時の期待した働きを見せてくれない事が多い。しかしフッカーはそんな心配をかき消し、4パスディフェンス、3インターセプト、16タックルと期待以上の仕事振りを発揮していた。

 

 

 しかし、先週のWeek7でのジャクソビル・ジャガーズ戦でWRを追いかけてるところ、ブロッカーが飛び込んできて、激しくダウン。その結果試合から退場することに。

 

 

f:id:kazumax78:20171026095701j:plain

 結果は、彼もまた前十字靭帯(ACL)断裂。さらに膝内側側副靭帯(MCL)も断裂。復帰まで10ヶ月のリハビリ生活を過ごすようです。今10月だから、はやくて来年8月。プレシーズンが終わるころになっちゃう。チーム練習に復帰するのがレギュラーシーズン入ってからだよね。いやー来期のスターターも任さられるかどうか。

 

 コルツからすると大変な出来事になっちゃいました・・・・(泣)

 

 

こちらの記事もオススメ