なんと6試合の出場停止処分
ルーキーRBとして2016年大活躍のエゼキエル・エリオット。デビュー年ながら、ラッシングydsリーダーとして大きくチームに貢献しました。おかげでダラス・カウボーイズはディビジョナルプレーオフまで進出する快挙。エリオットをドラフト指名1巡で獲得したGMジョーンズの判断は予想以上の効果を出しましたね。
しかし、そのエリオット。ある行動が問題視されていて、NFLコミッショナーからなんと6試合の出場停止処分がくだされました。
原因は元恋人に対するDV
ex girlfriend(元恋人)のティファニー・トンプソンさんが、自身のインスタグラムでエリオットから受けたドメスティック・バイオレンスを投稿していました。エリオットは大学時代にも、女性絡みの問題がたくさんある選手。NFLリーグとしてはこの事件をしっかり1年がかりで調査しました。
その結果、エリオットはやはりクロ。NFLプレイヤーにありがちな出来事とはいえ、さすがに婦女暴行は人間的にダメです。女性は大切にするものですよ。エリオットさん。しっかり反省して、心を入替えてからNFLに復帰してください。
エリオットが復帰するのは10月29日
6試合出場停止ということで、彼の復帰戦は10月29日のワシントン・レッドスキンズ戦となります。week8 ということで8週目にやっとこさ出てくるみたいですね。
それでも、この謹慎中にふざけたことをしていると、ファンからは総スカン食いますし、エリオットの謹慎中の振る舞い方にもマスコミは注目してくるでしょうね。
さてそれより、エリオット不在の間、レギュラーRBとして活躍するのは誰でしょうか。これも非常に楽しみですよね。