49ers DEディフォレスト・バックナー 大絶賛
NFLJAPANさんの記事に、「49ersのDE、バックナーが絶賛されとる」というんがありました。
記事の概要はこうです。
シーホークスのDEマイケル・ベネットと合同練習をした。
ベネット曰く「こいつスゴクない?ってかやばくない?」
バックナーは2年目。ドラ1巡7位。2mで136kg。素質抜群
いつか最優秀守備選手賞を取るでしょう!
ということでした。
はてさて、ディフォレスト・バックナー。正直聞いたことがない選手だったですし、それに49ersについてはちょっと興味の外にあったので、調べてみました。
キャリア 成績
ハワイ生まれ オレゴン大学 バックス出身
ハワイのプナホウハイスクール(オバマ大統領の出身校)から、アメリカ本土のオレゴン大学に進学。当然アメフト部(チーム名バックス)に入部。2015年のドラフト、3年生の時に声がかかるんだけど、1年見送って大学生活を4年まで過ごす。ポートランドっていう素敵な町並み。ハワイとは全く違う空気があったんでしょうかね。
オレゴン大学、バックス時代のプレイをまとめた動画がありましたので御覧ください。
2016年のドラフトでNFLに。全体7位指名
そして、2016年のドラフトでは、1巡指名全体7位での指名を受けています。同期には、1位指名QBジャレット・ゴフ、2位QBカーソン・ウェンツ、3位DEジョーイ・ボサ、4位RBエゼキエル・エリオット、ライオンズのOTタイラー・デッカー、ファルコンズのSSキアヌ・ニールなどがおりますね。
NFLデビューしてから
2016年の成績は、73タックル 6サック、出場回数は全試合16試合にスターターとして出場しています。途中退場もないようで、49ersはけっこう荒っぽく使ってますね。
チームとしては2勝14敗の大きな負け越し。LAラムズには2勝したものの、他のチームにはすべて負けました。うーん、サンフランシスコよ弱すぎ。(クリーブランドほどでないが)
これからの彼に期待してみたいですね。
こちらの記事もオススメ