NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

DTジェラルド・マッコイ、パンサーズとの1年契約に合意

ついに、怪物DTのマッコイ君の契約決定。

 

f:id:kazumax78:20190604081703p:plain

移籍先は・・・パンサーズ!!!

 

 正直「うわーーー!そっちかーーー!」という印象が否めない!マッコイに青いジャージは似合わない!ブラウンズに来い!と願っていたんですが、私の思いは虚しく散りました(^o^)

 

それにしてもパンサーズはマッコイ君加入により、強烈なDLになっております。

 

マッコイ君のスタッツをおさらい

f:id:kazumax78:20190604081405p:plain

2010年ドラフト1巡3位で指名。 オクラホマ大学スーナーズ出身。キャリア9年間でQBサック54.5回、プロボウルに6回、オールプロに1回選ばれる名選手。

 

 

 

怪物と化したパンサーズのディフェンスライン

f:id:kazumax78:20190604082555p:plain

これでパンサーズのDLには、①ドンタリ・ポー、②ジェラルド・マッコイ、③カワン・ショートと三人のスター選手が揃い踏み。毎年10サックほどあげているドラフト外の④DEマリオ・アディソンもいて、かなりDLの怪物化が進んできております。これは強烈になってきました。

 

f:id:kazumax78:20190604084401p:plain

セットするとこうなりますね。中央に強烈な三人がドンと座り、エッジにアディソンがセット。広い部分はILBルーク・キークリーが守り、Sエリック・リードがサポートに入る。うーん。いい、いいねいいね。

 

新シーズンが楽しみになってきましたね!