NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

ナイキが新しいCMを投下。過去作品も色々紹介。

f:id:kazumax78:20190604111339j:plain

Nikeが新しいCMを作成。いつもながらカッコイイ!!!

Dominate All Dimensions

www.youtube.com

今回のCMでは

①オデル・ベッカムJr(ブラウンズ)

②サクオン・バークリー(ジャイアンツ)

③カリル・マック(ベアーズ)

の三名のスター選手が出演してます。

 

ナイキの宣伝って、本当いつもかっこいい。今回では、ナイキCMに出演した過去の作品などを紹介したいと思います。

 

SNOW DAY 

www.youtube.com

グロンコウスキ、ダムコングスー、ルショーン・マッコイ、ルーク・キークリー、オデル・ベッカムJr、ロスリスバーガー、アントニオ・ブラウン、エリック・ウィドル、マリオタ、ベル、AJグリーンなどが出演。

こんな寒い日でも外に出れちゃう、ナイキの防寒性能の高さをプロモーションしている内容です。

f:id:kazumax78:20190604111504j:plain

ホッケー選手とかもでてきて、アスリートたちも子供みたいな感じがしててとても楽しそう。やっぱりダムコング・スーは悪役レスラー的な役回り。

 

 

 

Live Nothing

www.youtube.com

「不可能なんてない」というメッセージを投げかける過去作品。もう10年ほど前の作品なので、画面の質感などもずいぶん違います。テクノロジーの進化を感じますね。

f:id:kazumax78:20190604112416j:plain

 

Skates

www.youtube.com

ナイキのクリーツの機動力の高さをプロモーションしている広告。スクランブル発進したラッセル・ウィルソンが、49ersのD#陣をバッタバッタと抜いていく。足元にはナイキ。相手の足元はまるでローラースケート。シアトルでなら流せるけど、サンフランシスコでは逆プロモーションになるCMだね。

 

Dream Crazy

www.youtube.com

「狂ったように夢をみよう」というメッセージ。まるで吉田松陰先生が、松下村塾で塾生達に語ったような内容です。「背が低い、筋肉が足りない、足が遅い、女の子だから・・・・、それがどうした。」といかなる環境をも自らの力で跳ね除けろと言わんばかりの力強いコマーシャルです。

 

 

以上、もっと色々あるんでしょうが、印象に残ったものを紹介しました。アメフトって女性もやるんだなーと、びっくりしてます。やっぱりアメリカ人はフットボール好きだね。最近はサッカーが好きらしいけどね。