NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

ブレイク・ボートルズ、ついに降板、、、

f:id:kazumax78:20181128082802j:plain

ジャクソンビル・ジャガーズのQBがついに降板。フランチャイズQBとして、長らく続いてしまったチーム不振の責任は大きい。

 

昨年はハイパーディフェンスでカンフチャンピオンシップまで勝ち上がったジャガーズ。CBジャレン・ラムジーとAJボイエ、DTカレー・キャンベルらのスターD#らは変わらず今年も望んだので、このシーズンに期待感を膨らませていた人も多かった。

 

しかし、蓋を開いてみたら、チームは過去のドアマットに逆戻り。なんと3勝しかあげられない始末。接戦で負けるブレイク・ボートルスの弱さに、もう我慢ができない。

次のQBはコーディ・ケスラー 

f:id:kazumax78:20181128083242j:plain

そんなわけで、バックアップのコーディー・ケスラーと入れ替わる事が決定。次週week13のコルツ戦ではケスラー登場である。さて、この男いったい誰なのか。

 

実はカウボーイズのQBプレスコットよりも上位指名

f:id:kazumax78:20181128083323j:plain

大学は名門中の名門であるUSC(南カリフォルニア大学)。ここでスターターQBをしていた男です。2016年ドラフトで3巡指名です。

【同期ドラフトQBたち】
1巡1位ジャレッド・ゴフ(ラムズ)
1巡2位カーソン・ウェンツ(イーグルス)
1巡26位パクストン・リンチ(ブロンコス→FA)
2巡52位クリスチャン・ハッケンバーグ(JETS→FA)
3巡91位ジャコビー・ブリセット(ペイトリオッツ→コルツ)
3巡93位コーディ・ケスラー(ブラウンズ→ジャガーズ)
4巡100位コナー・クック(レイダース→練習生に)
4巡135位ダク・プレスコット(カウボーイズ)

という感じ。実はダラスのプレスコットよりも上位で指名されてる選手なんですね。当時のドラフトグレードでも5.4と同評価でした。

デビューチームはブラウンズ

f:id:kazumax78:20181128083327j:plain

NFLデビューは不運にも弱小ブラウンズでした。フランチャイズQBが確定しないので、出場機会にも恵まれたのは幸運でしたが、優れたコーチがいない分、NFLという厳しい世界では活躍できるほどでなかった。そのため、ジャクソンビル・ジャガーズに移籍が決定しました。

 

f:id:kazumax78:20181128085433j:plain

カレッジ時代はスターだった彼。NFLで掴んだチャンスを活かせるかどうか。期待しましよう。

 

こちらの記事もオススメ