NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

Cトラビス・フレデリック ギランバレー症候群

f:id:kazumax78:20180823095535j:plain

ダラス・カウボーイズの宝。と言ってよい選手。それがセンターのトラビス・フレデリック。オハイオ州立大学からドラフト1巡で指名を受けたアメリカ国内でも最優秀の絵インテリアラインマンであり、ダラス躍進の大きな推進力となる選手です。

 

そんな彼が、ギランバレー症候群にかかっているようです。

 

ギランバレー症候群とは

f:id:kazumax78:20180823095502j:plain

専門家ではありませんので、ネットからの抜粋になりますが要点をまとめると以下の通り
【特徴】

・赤ん坊からお年寄りまで誰でも罹りうる病気。
・免疫システムの不具合で末梢神経が故障。自己免疫疾患
・周囲の人に感染はしない。子供にも遺伝しない
・重症になれば死ぬ場合もあるが、軽い症状で済む場合もある。
・罹る人は少ない。5万人に一人くらいの割合。

治療方法は、血漿交換療法と投薬治療の2つ。どちらも免疫力改善をし自己治療を促すもののようです。

 

トラビス・フレデリックはこれからどうなる?

f:id:kazumax78:20180823095834j:plain

 彼は「いつフィールドに戻れるかわからない」とコメントしています。2013年にドラフト1巡でダラスと契約してから、現在に至るまで、全5シーズンの全て16試合をスターターとして出場しています。彼の代役はすぐには見つからないでしょう。ジェイソン・ギャレットHCも困惑していることでしょう。

トラビス・フレデリックのコメント

 「病気がかなり早期に検出されたと言われているので、将来については楽観的にみてよいと思ってます。担当医師はフットボールの現場にいつ戻れるかについて返事はできないと言ってます。しかし、私はできるだけ早くフィールドに戻ってプレイできることを願っています。私を心配してくれた全ての人々に深く感謝しております」

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com