2011 / 1巡 / 9位 / USC
最強OLをもつカウボーイズで、長年レフトタックルという重責を担っているスター選手。エゼキエル・エリオットやプレスコットの記録が伸びるのは、彼ら自身の能力もあるが、LTタイロン・スミスやOGザック・マーティンらOLの力に依る所も大いにある。
トップ100人に選ばれた経験はこれで4度目。(15年36位、17年18位、18年39位)。最強LTといって過言ではないスゴイ選手です。
18シーズンハイライト
昨シーズン、タイロン・スミスは怪我のため3試合出場できませんでした。18シーズンは13ゲームスターターとして出場。Cトラビス・フレデリックがギランバレー症候群のため長期休養をした為、O#力が落ち込みましたが、それでも10勝6敗で、地区優勝を果たしました。タイロン・スミスは6年連続のプロボウルに選ばれました。
プロボウル、オールプロの常連 ポジション最高額の契約
6年連続プロボウルに選ばれてる時点で、ソレ以上にスミスの凄さを語るものも無いんですがね。オールプロ一軍には2回、二軍にも2回、合計4回選ばれてます。これやっぱりスゴイよね。
2014年にカウボーイズと8年間(!)の契約を結んでます 。契約金額は$109M(年間15億円)とかなりの巨額です。おそらくオフェンスタックルでは歴代最高額の規模だと思います。金額の多寡より、8年間という長期契約がすごいです。Cフレデリックも長期契約ですが、QBよりもWRよりもRBよりも、OLに重心を置いているカウボーイズの戦略がはっきりと見て取れますね。
大学時代
南カリフォルニア大学トロージャンズ(USC)に進学したタイロン・スミス。チームメイトはWRロバート・ウッズ(ラムズ)、ジュレル・ケイシー、ニック・ペリーらがいました。
2011ドラフトでは見事に1巡指名。さすがOLに定評のあるカウボーイズです。しっかりスター選手を獲得しています。
スミスには7歳の息子がいます
「こんな大きい男の子が!」とびっくりです。彼は2011年にドラフト指名されてますんで、7歳ってことは、その年に産まれたってことです。大学三年生で既にパパになるなんて。日本人ではなかなか考えられないですよね。
-